• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人にも我慢の限界がある」岡崎慎司とマラガの交渉決裂の可能性を地元紙が指摘! 現地で練習参加も…

「日本人にも我慢の限界がある」岡崎慎司とマラガの交渉決裂の可能性を地元紙が指摘! 現地で練習参加も…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月29日

すでにトリノとドイツのクラブが獲得に関心

今夏にレスターとの契約を更新せずフリーの身となった岡崎。マラガとの契約が目前だったが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月24日、日本代表FW岡崎慎司がスペイン2部のマラガへ移籍するという一報が駆け巡った。同日には地元メディア『Sur Digital』が、空港に到着した本人を直撃し、「ずっとスペインでプレーしたいと思っていた。カテゴリーは関係ない」とのやる気に満ちたコメントも紹介していた。

 それから5日が過ぎた。だが、26日に予定されていたという入団会見はおろか、いまだ同クラブから正式なリリースもない状態が続いている。

 一体どうなっているのか? 地元紙『La Opinion DE MALAGA』は、「どのくらい寝ただろうか?」と銘打って、岡崎とマラガの契約が遅れている理由について以下のように綴った。

「オカザキは水曜日(24日)にはマラガに到着していた。そして彼はマランギスタの新たなストライカーとなるために(クラブオーナーのアブドゥラ・)アル=タニとの契約を待っているが、いまだサインは交わされていない。この契約が正式に合意するかどうかは、もはやアル=タニしか知りえない」

 すでに複数メディアでは、岡崎がマラガの練習着を着て、全体とは別メニューながらトレーニングに励む姿が報じられており、オーナーのゴーサイン次第という状況なのだ。

 しかし、今後もアル=タニ氏が契約を先延ばしにするようであれば、岡崎も動かざるを得ないだろう。『La Opinion DE MALAGA』は、「選手にも我慢にも限界がある」として、交渉決裂の可能性を示唆した。

「現時点でオカザキは辛抱強く待っていて、ホセ・ルイス・カミネロ(スポーツディレクター)とホアキン・ジョフレ(法務顧問)への信頼も口にしている。だが、その関係も無限に続くわけではない。この日本人プレーヤーにとってスペインでのプレーは夢であり、マラガは選ばれたクラブだが、永遠に待つことはありえない。

 マラガに到着したオカザキの代理人と今後数時間のうちにサインをしなければ、彼は別の場所に連れていかれてしまうだろう。すでにイタリアのトリノとドイツの複数クラブが獲得に関心を持っている。おそらく今日が重要な日になる」

 同紙は、「オカザキは提供してくれるであろうパフォーマンスはスポーツの域を越える。そのことは彼がすでにレスターで示している」と綴り、日本での人気の高さからファンやメディアへのインパクトという点でも期待値は小さくないとしているが、果たして、交渉に進展はあるのだろうか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
C・ロナウド欠場で生じた騒動に韓国代理店も困惑。「強く抗議する」と主張もユベントスと連絡つかず…
「クボの帰還でアベの存在感は薄まった」久保建英と安部裕葵のライバル関係をスペイン全国紙が特集!
ベイルの中国移籍が土壇場で破談! 交渉をストップさせたのは“構想外”を伝えているマドリー!?
「僕の時代はもう終わった」「あと1年…」イニエスタがバルサ戦後に吐露した古巣への想い
「知性に溢れる」「カメレオンのように万能」バルサ時代の恩師が称える久保建英の“異才”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ