• トップ
  • ニュース一覧
  • 「そんなの初耳だよ」ドイツ紙が報じた香川真司のスペイン移籍。新天地と噂されるセルタ指揮官は…

「そんなの初耳だよ」ドイツ紙が報じた香川真司のスペイン移籍。新天地と噂されるセルタ指揮官は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月29日

「加入が迫っている」との報道もあるが…

セルタへの移籍が前進したと報じられた香川。念願のスペイン行きは実現するのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 去就が注目されている香川真司の新天地は、スペイン1部のセルタになるのか。ドイツ紙『BILD』は、27日付けで「ドルトムントの香川はセルタへの加入が迫っている」と報じた。

 香川は、現在所属しているドルトムントとの契約を2020年6月末まで残しているが、リュシアン・ファーブル監督の下では出番に恵まれず、昨シーズンの後半は、トルコ1部のベジクタシュへ半年の期限付き移籍。公式戦14試合で4ゴール・2アシストという記録を残した。

 レンタルを終えてドルトムントに戻ったものの、香川はクラブを離れる意向で、ミヒャエル・ツォルクSDも「オファーさえあれば前向きに検討する」と発言している。

 ローン先だったベジクタシュが獲得に乗り出しているという報道もあったが、BILD紙によると、かねてからラ・リーガでのプレーを望んでいた香川は、新天地をスペインに絞って探していたようだ。

 一方、5月からセルタの指揮官に就任したフラン・エスクリバは現地27日に行なわれた会見で、地元TV局のレポーターから「移籍の噂がある香川についてどう考えているか?」と問われ、こう回答したという。

「我々がカガワに興味があるかどうか? 私はそうした情報について一切知らないし、クラブが彼に興味を持っていることも初耳だよ」

 果たして、スペイン移籍は現実するのか。その動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ハセさんご馳走様」「可愛い後輩達」フランクフルトに香川、長谷部ら新旧・日本代表5戦士が集結!
「日本人にも我慢の限界がある」岡崎慎司とマラガの交渉決裂の可能性を地元紙が指摘! 現地で練習参加も…
「クボの扱いはスター級」「アザールの横に…」久保建英のユニホームの人気ぶりに地元メディアも驚き!
C・ロナウド欠場騒動で揺れるユーベが韓国の代理店に「クラブ史上最大の不名誉だった」と謝罪!? 事態の行方は…
「クボの帰還でアベの存在感は薄まった」久保建英と安部裕葵のライバル関係をスペイン全国紙が特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ