「アベの出場は難しい」安部裕葵、ヴィッセル戦は欠場に!バルサ指揮官が明言

カテゴリ:ワールド

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年07月26日

ピケも起用しないことを明かす

前日練習を前にイニエスタと談笑する安部。神戸戦は欠場する見込みとなった。写真:徳原隆元

画像を見る

 7月27日に行なわれる『楽天カップ』でヴィッセル神戸と対戦するバルセロナのエルネスト・バルベルデ監督が26日、会場となるノエビアスタジアム神戸で前日会見に臨んだ。
 
 神戸のトルステン・フィンク監督とアンドレス・イニエスタ、バルサのセルヒオ・ブスケッツともに会見に臨んだスペイン人指揮官は、明日の試合に向けて、次のように抱負を語った。
 
「ヴィッセル神戸は、バルセロナのメインスポンサーである楽天がオーナーを務めるクラブだ。そして、元バルサのイニエスタ、サンペール、ビジャの3人がいる。彼らはとてもクオリティーが高い選手だ。我々は神戸といい試合をして、関係を深めていきたい。そして、ファンの方々には試合を楽しんでほしい」
 
 故障を抱え、23日のチェルシー戦はベンチから外れた安部裕葵については、「明日の出場は難しい。昨日の練習でも状態が厳しかった」とし、起用しないことを明言。実戦デビューはお預けとなる見込みとなった。

 冒頭15分だけが公開された前日練習では、会見を終えたイニエスタと談笑する場面も見られた安部だが、トレーニングには参加しなかった。
 
 また、バルベルデ監督は、コンディション不良のDFジェラール・ピケについても、「深刻な状態ではない」としながらも、欠場させることを明らかにしている。
 
取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【バルセロナ1-2チェルシー PHOTO】期待の若手・エイブラハムのゴールなどでチェルシーが勝利!ラキティッチのゴラッソも!

【突撃SDカメラマン番外編】バルセロナ×チェルシー戦を盛り上げたサポーター特集!
【関連記事】
グリエーズマンのバルサ移籍が無効に!? アトレティコの訴えで前代未聞の可能性が浮上!
「アベは少し内気だね」来日中のバルサMFラキティッチが新加入・安部裕葵の印象を語る!
【現地発】日本の久保建英&安部裕葵フィーバーとの温度差。スペインのメディアやファンは「トップ昇格」の現実を分かっている
「驚くべきはそのメンタリティーだ!」マドリー番記者が語り尽くす、久保建英の“リアル評”
「知性に溢れる」「カメレオンのように万能」バルサ時代の恩師が称える久保建英の“異才”
「涙が出そう」「愛が溢れている」イニエスタとバルサ来日全メンバーの“抱擁ムービー”にファン感動!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ