「アベは少し内気だね」来日中のバルサMFラキティッチが新加入・安部裕葵の印象を語る!

カテゴリ:メガクラブ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年07月22日

23日にチェルシー、27日に神戸と対戦

前日会見で笑顔を見せるラキティッチ。明日のチェルシー戦でどんなプレーを見せるか。写真:金子拓弥

画像を見る

 7月22日、翌日に埼玉スタジアムで開催される『楽天カップ』でチェルシーと対戦するバルセロナが、都内で前日会見を開いた。

 注目の新戦力、アントワーヌ・グリエーズマンとともに会見場に現われたクロアチア代表MFイバン・ラキティッチは、「来日できて嬉しい。気持ちが高まっている。チェルシー、そしてイニエスタとサンペールがいる神戸と対戦できる機会を作ってくれた楽天に感謝したい」と第一声を述べた。

 27日にノエビアスタジアム神戸で相まみえるヴィッセル神戸でプレーする、元バルサのアンドレス・イニエスタとセルジ・サンペールについては、こう語っている。

「対戦するのは楽しみだけど、少し妙な気分だ。この間まで同じユニホームを着ていたからね。彼らは自分たちのことをよく知っているし、それを踏まえていいゲームをしたい」
 
 また今夏にバルサBに加入し、この日本ツアーのメンバーに選ばれている安部裕葵の印象を問われると、次のようにコメントした。

「アベとはまだ一緒に練習はしていないんだ。ただバルサに入ったのは、素晴らしい選手だからだ。少し内気なように見えるね。言葉の問題もあるのかもしれないけど」

 この安部がラキティッチやグリエーズマンといったトッププレーヤーに混じって、どんなプレーを見せるのか。注目が集まる。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ