「涙が出そう」「愛が溢れている」イニエスタとバルサ来日全メンバーの“抱擁ムービー”にファン感動!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月25日

安部、デヨング、グリエーズマンら新顔にもエール

グリエーズマン(右)、ピケ(左)らバルサの来日メンバーを出迎えたイニエスタ(中央)。誰もが最高の笑顔を見せた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現在ジャパンツアーで来日中のバルセロナ一行が、水曜日に東京から神戸へ新幹線移動。土曜日のヴィッセル神戸戦に向け、神戸市内のホテルに到着した。
 
 その豪華メンバーをエントランスで待ち受けたのが、神戸のスペイン人トリオだ。アンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャ、セルジ・サンペールの3人で、それぞれが思い思いにかつての仲間や同胞たちと旧交を温めた。
 
 なかでも愛されっぷりが尋常ではなかったのが、イニエスタだ。バルサの公式インスタグラムが「また会えて嬉しい!」の文章とともに公開した2分44秒の動画では、バルサの来日全メンバー一人ひとりと熱い抱擁を交わすイニエスタの姿が。ジェラール・ピケ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバら長きに渡って苦楽を共にした戦友だけでなく、今夏に加入した安部裕葵、フレンキー・デヨング、アントワーヌ・グリエーズマンら新加入組とも談笑。新たな中盤の軸としての期待がかかるデヨングには、「頼んだぞ!」とばかりに胸をポンと叩く仕草も。メンバーの誰も彼もが嬉しそうに満面の笑顔を見せた。
 
 さらにイニエスタとビジャはそれぞれのインスタで、ピケやブスケッツ、イバン・ラキティッチ、マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンら総勢9名で撮影された集合写真を掲載している。

 
 この動画&画像を見た世界中のバルサ・サポーターがすぐさま反応。インスタの投稿欄には「やっとアンドレスに会えたね」「感動の再会だ」「涙が出そうになる」「愛が溢れている」「本当にアンドレスは慕われているんだね」「ヴィッセルとの試合が楽しみだ」などなど、喜びのコメントが殺到している。
 
 土曜日にノエビア・スタジアム神戸で行なわれる神戸対バルサ戦は、18時のキックオフ。イニエスタとビジャが盟友たちとどんな戦いを繰り広げ、妙技を披露してくれるのか、興味は尽きない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ