• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙が出そう」「愛が溢れている」イニエスタとバルサ来日全メンバーの“抱擁ムービー”にファン感動!

「涙が出そう」「愛が溢れている」イニエスタとバルサ来日全メンバーの“抱擁ムービー”にファン感動!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月25日

安部、デヨング、グリエーズマンら新顔にもエール

グリエーズマン(右)、ピケ(左)らバルサの来日メンバーを出迎えたイニエスタ(中央)。誰もが最高の笑顔を見せた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現在ジャパンツアーで来日中のバルセロナ一行が、水曜日に東京から神戸へ新幹線移動。土曜日のヴィッセル神戸戦に向け、神戸市内のホテルに到着した。
 
 その豪華メンバーをエントランスで待ち受けたのが、神戸のスペイン人トリオだ。アンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャ、セルジ・サンペールの3人で、それぞれが思い思いにかつての仲間や同胞たちと旧交を温めた。
 
 なかでも愛されっぷりが尋常ではなかったのが、イニエスタだ。バルサの公式インスタグラムが「また会えて嬉しい!」の文章とともに公開した2分44秒の動画では、バルサの来日全メンバー一人ひとりと熱い抱擁を交わすイニエスタの姿が。ジェラール・ピケ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバら長きに渡って苦楽を共にした戦友だけでなく、今夏に加入した安部裕葵、フレンキー・デヨング、アントワーヌ・グリエーズマンら新加入組とも談笑。新たな中盤の軸としての期待がかかるデヨングには、「頼んだぞ!」とばかりに胸をポンと叩く仕草も。メンバーの誰も彼もが嬉しそうに満面の笑顔を見せた。
 
 さらにイニエスタとビジャはそれぞれのインスタで、ピケやブスケッツ、イバン・ラキティッチ、マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンら総勢9名で撮影された集合写真を掲載している。

 
 この動画&画像を見た世界中のバルサ・サポーターがすぐさま反応。インスタの投稿欄には「やっとアンドレスに会えたね」「感動の再会だ」「涙が出そうになる」「愛が溢れている」「本当にアンドレスは慕われているんだね」「ヴィッセルとの試合が楽しみだ」などなど、喜びのコメントが殺到している。
 
 土曜日にノエビア・スタジアム神戸で行なわれる神戸対バルサ戦は、18時のキックオフ。イニエスタとビジャが盟友たちとどんな戦いを繰り広げ、妙技を披露してくれるのか、興味は尽きない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「美しいワイフだ!」「若々しい」イニエスタが結婚記念日を祝して7年前の“披露宴カット”を公開!
安部裕葵はBチームでレギュラーを奪うのも難しい? バルサの逸材たちがチェルシー戦で見せたポテンシャル
ジダン監督、久保建英らを使わず“戦力外”ベイルを謎の起用。1ゴールにもきっぱりと…
「ガクのような選手は見たことがない」柴崎岳はなぜ2部を選んだのか? デポルティボ移籍の舞台裏【番記者の現地レポート】
バルサで「4番」の系譜を継ぐデヨング、地元メディアはデビュー戦のプレーを高く評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ