• トップ
  • ニュース一覧
  • 「超高速のバイク!」「才能が溢れ出た」久保建英の“電光石火ゴラッソ”をスペイン2大紙が絶賛!

「超高速のバイク!」「才能が溢れ出た」久保建英の“電光石火ゴラッソ”をスペイン2大紙が絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月23日

「またしてもチームメイトを唸らせた」とも

マドリーの練習強度は上がる一方だが、久保は相変わらず印象的なプレーを披露し続けている。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで声価を高めている、レアル・マドリーの日本代表FW久保建英。現地7月20日に行なわれたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)、バイエルン・ミュンヘン戦でついに実戦デビューを果たすと、45分間の出場ながら持ち前の技巧を随所で披露して、ファンやメディアから高評価を得た。
 
 チームはすでに第2戦(アーセナル戦)が開催されるワシントンに移動。月曜日には会場となるフェデックス・フィールドでの前日練習に臨み、そのミニゲームで、久保がふたたび妙技を披露した。
 
 クラブ公式『Real Madrid TV』がまとめた動画に収録されていたのは、久保が密集地帯を掻いくぐって決めたゴラッソだ。球際の争いでひとりを交わすと、ナチョのスライディングタックルを振り切り、ダニ・カルバハルのチェックを抑え、エデン・アザールが寄せる前に右足を素早く振り抜いてゴールに蹴り込んだ。さほどインテンシティーの高い練習ではなかったものの、周囲にはセルヒオ・ラモス、ルカ・モドリッチ、マルセロら主軸メンバーが顔を揃えており、そのなかで積極果敢なプレーをゴールに繋げたのである。

 
 このハイパフォーマンスを絶賛したのがスペインの2大紙だ。『MARCA』紙は「まるで超高速のバイク(自転車)のよう。日本のヤングスターは確かなクオリティーを惜しげもなく発揮し、ナチョ、カルバハル、アザールの3人を置き去りにしてゴラッソを決めたのだ」と激賞。かたや『AS』紙は「クボのポケットからは才能が溢れ出ている」と称え、「最新の“お遊び”でまたしてもチームメイトたちを唸らせた。まったく若さに似つかわしくないクオリティーの持ち主だ」と続けている。
 
 日本時間の水曜午前9時にキックオフされるアーセナル戦でも、出場機会が与えられそうな18歳。今度はゴールまたはアシストと目に見える結果を残して、チームの勝利に貢献したいところだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「自信を持て」「最後の30メートルでは…」デビュー戦に臨む久保建英の背中を押した、名将ジダンの“言葉”
「もうクボ中毒だ!」「ベストプレーヤーだった」久保建英の鮮烈デビューに現地ファン興奮!
懐疑論者を黙らせた久保建英のデビュー戦。それでも「新シーズンはBチーム」と予想する根拠と懸念
ジダン監督は久保建英を「アセンシオに匹敵」と評価。トップチームから真っ先に声が掛かる存在だ【番記者の現地レポート】
「傑作の匂い」「3部はとても小さな舞台になる」マドリー・デビューを飾った久保建英をスペイン有力紙が絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ