• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の怪物ベイビー!」「マドリーとジダンを魅了した」 イタリア紙も久保建英の活躍に注目!

「日本の怪物ベイビー!」「マドリーとジダンを魅了した」 イタリア紙も久保建英の活躍に注目!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月25日

トップチーム入りの可能性も指摘!

マドリーで、活躍ぶりが注目されている久保建英。その一挙手一投足はイタリア・メディアの目も引いている。 (C) Getty Images

画像を見る

 この夏、レアル・マドリーに加入して以降、日本やスペインのメディアは久保建英を追い続けている。ただ、世界的なメガクラブであるマドリーで、周囲を感嘆させている若きサムライに、注目しているのは両国以外のメディアも同じだ。

 7月24日のイタリア紙『CORRIERE DELLA SERA』電子版も、「マドリーとジダンを魅了した日本の怪物ベイビー」と題し、久保に賛辞を寄せている。

 同紙は、「マドリーは見事なクボを楽しんでいる。今は練習場でだが、明日はどうなるか分からない。リオネル・メッシのようにバルセロナのラ・マシアで育った日本のメッシは、マドリーの練習で日々魅了しているからだ」と伝えた。

 また、そのキャリアやFC東京からの移籍経緯を紹介したうえで、『CORRIERE DELLA SERA』は、久保を「軽くて速く、傑出した技術に恵まれ、狭いスペースでのドリブルを好む」と評している。

「クボは経験を積まなければならず、彼の行き先はBチームのカスティージャだ。だが、他チームへのレンタルや新生マドリーで少し機会を得る可能性も除外できない」

 さらに『CORRIERE DELLA SERA』は、日本代表としてコパ・アメリカにも出場した久保が、他選手と比べてフィジカルコンディションの面で進んでいることも指摘したうえで、「このプレシーズン序盤に彼は全員を魅了した。そしてそのプレーはすでにSNSで人気となっている」と続けた。

 世界の注目を集める18歳は、この先、どこまで飛躍していくのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いずれスペインをも征服する!」東京散策のバルサ番記者が、久保建英の尋常ではない人気ぶりを体感!
【現地発】日本の久保建英&安部裕葵フィーバーとの温度差。スペインのメディアやファンは「トップ昇格」の現実を分かっている
ジダン監督は久保建英を「アセンシオに匹敵」と評価。トップチームから真っ先に声が掛かる存在だ【番記者の現地レポート】
久保建英はなぜペップとマンCのオファーを断ったのか。海外メディアが明かした“理由”の一端は…
安部裕葵はBチームでレギュラーを奪うのも難しい? バルサの逸材たちがチェルシー戦で見せたポテンシャル

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ