「日本の怪物ベイビー!」「マドリーとジダンを魅了した」 イタリア紙も久保建英の活躍に注目!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月25日

トップチーム入りの可能性も指摘!

マドリーで、活躍ぶりが注目されている久保建英。その一挙手一投足はイタリア・メディアの目も引いている。 (C) Getty Images

画像を見る

 この夏、レアル・マドリーに加入して以降、日本やスペインのメディアは久保建英を追い続けている。ただ、世界的なメガクラブであるマドリーで、周囲を感嘆させている若きサムライに、注目しているのは両国以外のメディアも同じだ。

 7月24日のイタリア紙『CORRIERE DELLA SERA』電子版も、「マドリーとジダンを魅了した日本の怪物ベイビー」と題し、久保に賛辞を寄せている。

 同紙は、「マドリーは見事なクボを楽しんでいる。今は練習場でだが、明日はどうなるか分からない。リオネル・メッシのようにバルセロナのラ・マシアで育った日本のメッシは、マドリーの練習で日々魅了しているからだ」と伝えた。

 また、そのキャリアやFC東京からの移籍経緯を紹介したうえで、『CORRIERE DELLA SERA』は、久保を「軽くて速く、傑出した技術に恵まれ、狭いスペースでのドリブルを好む」と評している。

「クボは経験を積まなければならず、彼の行き先はBチームのカスティージャだ。だが、他チームへのレンタルや新生マドリーで少し機会を得る可能性も除外できない」

 さらに『CORRIERE DELLA SERA』は、日本代表としてコパ・アメリカにも出場した久保が、他選手と比べてフィジカルコンディションの面で進んでいることも指摘したうえで、「このプレシーズン序盤に彼は全員を魅了した。そしてそのプレーはすでにSNSで人気となっている」と続けた。

 世界の注目を集める18歳は、この先、どこまで飛躍していくのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ