久保建英が実戦デビューしたマドリー、バイエルンに完敗でICCの初戦を飾れず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月21日

久保は後半頭からピッチへ

新加入のアザールが先発したマドリー。後半はメンバーを総入れ替えした。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地時間7月20日、アメリカ・ヒューストンのNGRスタジアムでのインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)で、ブンデスリーガ王者バイエルンと対戦。ジダン監督は新戦力のアザールら現状のベストメンバーを送り出し、注目の18歳、久保建英はベンチスタートとなった。
 
 立ち上がりから両チームが積極的に攻め合う展開となった試合は、15分にバイエルン  が先制する。パス交換から抜け出したアラバの折り返しをトリソがシュート。一度はマルセロにブロックされたものの、こぼれ球を詰めてネットを揺らした。
 
 マドリーはその2分後、マルセロのピンポイントクロスにベンゼマがヘッドで合わせるも、枠に収められない。この9番は24分にもエリア内でシュートを放つもGKノイアーの正面を突く。
 
 29分にはチアゴ、サンチェスに続け様にミドルシュートを浴びたものの、これは守護神クルトワが防ぐ。
 
 この時間あたりから、アザールがいい形でボールを受けるようになり、38分には左サイドから持ち込んで狙いすましたシュートを放ったが、ノイアーのセーブに防がれた。
 
 1点のビハインドで前半を折り返したマドリーは、ハーフタイムに先発11人を総入れ替え。久保はトップ下に入り、実戦デビューを飾った。
 
 いわばBチームになったマドリーに対し、バイエルンが地力を見せつける。67分にレバンドフスキが振り向き様のシュートを突き刺せば、その2分後には左サイドからのクロスをニャブリがワントラップして叩き込み、一気にリードを広げた。
 
 81分には1対1で抜け出したロドリゴがファウルを誘い、バイエルンのGKウルライヒを一発退場に追い込む。このFKをロドリゴ自らが決めて1点を返すも、試合はこのまま終了。1-3でICCの初戦を落としたマドリーは、現地時間23日にアーセナルと対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ジダン監督は久保建英を「アセンシオに匹敵」と評価。トップチームから真っ先に声が掛かる存在だ【番記者の現地レポート】
「長い間一緒にいるかのようだ」久保建英をジダン監督が手放しで称賛!「マドリーにとって重要な存在になる」
久保建英はウイングの何番手? R・マドリー北米遠征メンバー29人の最新序列
「クボは場違いなんかじゃない!」久保建英をマドリー選手たちも好評!スペイン紙は“ヴィニシウスの再来”とも
「クボを取り逃がしたのは、ここ数十年で最悪のミス」久保建英を宿敵に奪われたバルサをスペイン紙がバッサリ!
「クボはメッシというよりシルバ」辛口のスペイン人記者が久保建英に太鼓判!鮮烈に印象に残ったのは…
「豪華でヤバイ!」「粋な計らい」久保建英がマドリー主将公開の“新加入揃い踏み”カットに堂々登場!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ