• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボは場違いなんかじゃない!」久保建英をマドリー選手たちも好評!スペイン紙は“ヴィニシウスの再来”とも

「クボは場違いなんかじゃない!」久保建英をマドリー選手たちも好評!スペイン紙は“ヴィニシウスの再来”とも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月14日

「遅かれ早かれトップチームの選手になる」

各国のスター選手たちに馴染み、そのポテンシャルを存分に見せつけている久保。評価はうなぎ登りだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本の俊英MFは、“銀河系軍団”の精鋭たちにも認められたようだ。

 今年6月にFC東京からレアル・マドリーへ電撃移籍を果たした日本代表MFの久保建英。現在、カナダのモントリオールで夏合宿を行なっているトップチームに帯同している。

 日本のマスコミが連日その一挙手一投足を報じる“フィーバー”となるなか、各国メディアの評価も日増しに高まっているようだ。マドリードに拠点を置くスペイン紙『AS』は、「ヴィニシウスの再来だ」と久保を絶賛している。

 当初はカステージャ(Bチーム)でのプレーがメインで、トップ昇格は厳しいと疑う声も少なくなかった。だが、スターたちと混じっても物怖じせずに実力を発揮し、存在感を誇示したことで見方が変化したようだ。『AS』は、「タケフサ・クボは、遅かれ早かれ、レアル・マドリーでトップチームの選手になる」とし、次のように続けた。

「必ずトップチームに上がるというのが、モントリオールでの日本の小さな才能に対する第一印象だ。彼がカステージャから昇格するというのは、もはやSFの世界の話ではない。クボは昨シーズンのヴィニシウスのようにメジャーへ片足を踏み込んでいて、たとえ登録はアンダーカテゴリーでも、トップの公式写真に登場する可能性は非常に高いだろう」

 さらに記事は、こう続けている。

「『クボは場違いなんかじゃない』とトップの選手たちはロッカールームで話している。これが一般的な総意であり、彼はマドリードでも観たいと周囲に思わせている。実際、フロレンティーノ・ペレス(会長)もロドリゴの入団会見の際にコパ・アメリカでのプレーについて、ジャーナリストたちに尋ね、モントリオールでのクボを再評価する動きを見せている。彼は日本のJリーグで2月からプレーを続けており、マドリーのチームメイトがビーチで余暇を過ごしている間に、しっかりと準備は整えている」

 実戦デビューを果たす前に声価を高めている久保。日本のワンダーキッドへの熱狂は、7月20日から始まるバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、アトレティコ・マドリーとのプレシーズンマッチ以降も続いていきそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボを取り逃がしたのは、ここ数十年で最悪のミス」久保建英を宿敵に奪われたバルサをスペイン紙がバッサリ!
「クボはメッシというよりシルバ」辛口のスペイン人記者が久保建英に太鼓判!鮮烈に印象に残ったのは…
久保建英はウイングの何番手? R・マドリー北米遠征メンバー29人の最新序列
「バルサは久保のミスを取り返そうとしている」現地紙は安部裕葵の獲得に皮肉も――
「近未来のマドリーを…」クラブ公式が公開した“ヴィニシウス×久保建英”の連携プレーにファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ