• トップ
  • ニュース一覧
  • 「豪華でヤバイ!」「粋な計らい」久保建英がマドリー主将公開の“新加入揃い踏み”カットに堂々登場!

「豪華でヤバイ!」「粋な計らい」久保建英がマドリー主将公開の“新加入揃い踏み”カットに堂々登場!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月14日

傍らに立つベイルがそっと久保の肩に…

溌溂としたプレーを随所で披露している久保。プレマッチ3連戦ではどれほどの出場機会を得られるか。(C)Getty Images

画像を見る

 少しずつ、チームに馴染んでいるようだ。
 
 現地7月10日からカナダのモントリオールでサマーキャンプを張っているレアル・マドリー。Bチームであるカスティージャに入団した日本代表FW久保建英は、トップチーム主体のこの遠征メンバー29人に名を連ね、ミニゲームなどで精力的に持ち味を発揮している。
 
 マドリーの選手たちは思い思いに自身のSNSで日々の様子を紹介。久保も同じカスティージャ所属のハイメ・セオアネやアルバロ・フィダルゴらの投稿に登場している。そしてついに、チームのご意見番で不動の主将であるセルヒオ・ラモスのSNSにも“チョイス”されたのだ。
 
 S・ラモスが「チャンピオン・チームだ!」と謳って掲載したのは、総勢13名の集合写真。その顔ぶれはエデン・アザール、フェルラン・メンディ、ロドリゴ・ゴエス、ルカ・ヨビッチのほか、レンタルバックのアンドリ・ルニン、ルーカス・シルバらで、言わば新シーズンに向けたニューフェイスたち。そこに、数人のカスティージャの選手とともに久保も加わっているのだ。

 
 ルーカス・バスケスとガレス・ベイルも写真に収まっており、ベイルは右端に立って傍らにいる久保の右肩にそっと手を添えている。チームのすべてを掌握する精神的支柱にして、ムードメーカーのS・ラモス。彼ならではのアクションだろう。
 
 この投稿には世界中から3000件近いメッセージが寄せられており、「みんな良い笑顔だ」「我らがカピトン(キャプテン)を中心に雰囲気の良さが伝わってくる」「あいかわらずファンが喜ぶネタを提供してくれるね」「さすがの粋な計らいだ」などなど、好意的な意見が大半を占める。日本のファンからも「これは豪華でヤバイ写真」「夢の世界にクボがいる」「ベイルが肩組とかスゲエ!」など、反響が大きい。
 
 トップチームの練習にも違和感なく溶け込んでいる様子の18歳。7月20日以降はバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、アトレティコ・マドリーとのプレシーズンマッチが控えており、どこかで出場のチャンスを与えられそうだ。まだまだワンダーキッドの動向から、目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
久保建英はウイングの何番手? R・マドリー北米遠征メンバー29人の最新序列
「夢を見ているのか…」マドリー公式が久保建英の溌溂プレーを公開! クロース→久保→ベンゼマでゴールも!
「近未来のマドリーを…」クラブ公式が公開した“ヴィニシウス×久保建英”の連携プレーにファン反響!
「クボはメッシというよりシルバ」辛口のスペイン人記者が久保建英に太鼓判!鮮烈に印象に残ったのは…
「左利きじゃないの?」「クラックだな」マドリー公式が公開した久保建英の“右足”絶妙ショットにファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ