「いつもビデオを見ています」「センスいいね!」久保建英が絶妙な“絡み”でアザールを爆笑させる!憧れの人とのグ―タッチも披露

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月15日

スペイン語だけでなく英語も!

マドリー公式にインタビューが登場した久保。注目度は高まるばかりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現在、カナダのモントリオールでプレシーズンキャンプの真っ最中だ。

 カスティージャ(Bチーム)の所属ながら、この北米遠征のメンバーに選ばれ、スター軍団に混じって堂々たるプレーを披露している久保建英の注目度は、日に日に高まっている。

 そんななか、マドリーの公式ホームページに登場したのが、この18歳の日本代表MFのミニインタビューだ。練習終了後だろうか。他の選手とともに歩いて行く久保が、サッカーを始めたきっかけについて直撃され、流暢なスペイン語で答える動画がアップされている。

久保:(サッカーは)父に全て教えてもらった。

インタビュアー:お父さんの名前は?

久保:僕ととても似ている。タケフミっていうんだ。

インタビュアー:(お父さんは)日本ではプロサッカー選手だったの?

久保:とんでもない。大学でプレーしていた。父に全て教えてもらったんだ。

インタビュアー:何歳の時に、お父さんと一緒にサッカーを始めたの? 

久保:よく覚えてないな……。2、3歳かな。

 そして、インタビュアーが「小さい頃から、ドリブルでテクニックを見せていたの?」と訊くと、「(エデン)アザールのビデオを見ていた」と返答した。

 
 すると、インタビュアーがアザールを捕まえて、ふたりの掛け合いに。久保が「試合前にあなたのビデオを見ています」と英語で話しかけると、ベルギー代表FWは、10歳年下の後輩と拳を突き合わせて「センスいいね!」と返し、爆笑している。

 ご機嫌なアザールは、「エデン、彼(久保)はサッカーが上手?」と訊ねられると、「僕のビデオを見てるんだったらね」とジョーク混じりに答えた。

 最後は、お礼を言うインタビュアーに、声を合わせて「オッケー」と言って、久保とアザールは去っていった。

 世界的なスター選手と見事な“絡み”を披露した久保。大物ぶりを感じさせる一幕だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
協力●下村正幸
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月11日発売
    欧州クラブ選手名鑑の決定版!!
    2019-2020
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト9月26日号
    9月12日発売
    世界が見た「Jリーグ」
    オシムやジーコら
    総勢51名に直撃!
    シンジ&ケンゴも登場!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月5日発売
    己の価値を証明せよ!!
    2019-2020シーズン版
    必見タレントFILE
    夏の大物移籍の舞台裏も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ