「動揺している」行方不明だった女子スイス代表選手が遺体で発見。同胞のシャキリはショックを隠せず…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月03日

懸命の捜索のかいなく…

バカンス中に帰らぬ人となったイスマイリ。悲しい事故が起きてしまった。(C)Getty Images

画像を見る

 6月29日に、イタリアのコモ湖で行方不明になっていた女子スイス代表のフロリヤナ・イスマイリが、遺体で発見されたことが明らかになった。欧州スポーツ専門チャンネル『Sky Sports』などが伝えている。

 ヤングボーイズの女子チームでキャプテンを務めていた24歳のMFは、友人の女性と休暇でコモ湖を訪れ、レンタルのゴムボートを借りてムッソ付近に向かった。そして、高台から湖に飛び込んだようだ。浮上してこなかったため、友人が慌てて警報を鳴らしたという。

 クラブが「我々は希望を捨てていない」と声明を出すなど、世界中が無事を祈ったが、懸命の捜索の結果、水深204メートルのところで遺体が見つかったという。
 
 これを受けて、ヤングボーイズは次のような声明を発表している。

「ヤングボーイズは、フロリヤナ・イスマイリが旅立ったという悲しい発表をしなければなりません。私たちは非常に動揺しており、大きなダメージを受けています。フロリヤナへの感謝を、ずっと忘れません」

 チームメイトやスタッフたちは、肩を組んでハート型の人文字を作る動画をクラブの公式ツイッターで公開。冥福を祈った。

 また、リバプールに所属する同胞のジェルダン・シャキリが、「フロリヤナ・イスマイリが亡くなったことは本当にショックです。家族と近親者にお悔やみ申し上げます」とツイッターに投稿するなど、世界中に悲しみが広がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ