• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アザール、ヨビッチらとともに…」R・マドリーの久保建英、今夏の北米ツアー参加の30人に選出! スペイン紙が報じる

「アザール、ヨビッチらとともに…」R・マドリーの久保建英、今夏の北米ツアー参加の30人に選出! スペイン紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月03日

北米ツアーのメンバーリストに名前が?

18歳になったのを機に再びスペインへ渡った久保。マドリーでどんな活躍を見せてくれるのか。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京を去り、スペインの強豪レアル・マドリーの一員となった久保建英。どうやら、プレシーズンにクラブが行なう北米ツアーに帯同する可能性があるようだ。スペイン紙『MARCA』が報じている。

 記事によれば、R・マドリーはカナダとアメリカに遠征して新シーズンに備える。現地ではバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、アトレティコ・マドリーとのテストマッチが予定されており、ツアーにはクラブから30人が帯同する予定だという。

 参加するメンバーは、セルヒオ・ラモス、ラファエル・ヴァランヌ、マルセロ、トニ・クロース、ルカ・モドリッチ、カリム・ベンゼマといったお馴染みの面々に、エデン・アザール、ルカ・ヨビッチ、フェルラン・メンディらのニューフェイスが加わる見込みだという。

 さらに、トップチームの26名に加えて、若手4人が加わる予定になっており、ここに久保建英の名前があるという。

 今シーズンはマドリーのBチームにあたる「カステージャ」でのプレーが決定している久保については、ジネディーヌ・ジダン監督が遠征への帯同を望んでいたと報じられていた。そのフランス人指揮官の希望が通った形となったようだ。

 また、昨シーズンに精彩を欠いたベイルやクルトワも遠征のメンバー入りをしていることについては、サポーターから「連れていく必要はない」、「移籍するんだろう」といった批判も起きているようだ。

 世界屈指のアタッカー陣に混じり、久保はジダン監督にアピールができるのか。将来を嘱望されている18歳は、新天地での船出から大きな注目を浴びることになるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
久保建英、トップチームのプレシーズン帯同へ! 「ジダンが実力を知りたがっている」とマドリー贔屓紙が紹介
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!
「欧州レベルのフィジカルではないが…」久保建英の「強み」と「弱み」をスペイン・メディアが徹底分析!
「恐韓症だ!」「世界では珍しくない」韓国メディアの“踏みつけ騒動”反論に中国紙は唖然と…
内田篤人に訊いた久保建英のレアル移籍「東大に行ける人を――」と独特の表現でコメント

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ