ユベントスがデリフトと個人合意! アヤックスに払う移籍金はいくらに?

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年06月27日

契約解除金の設定が大きな肝に。

ユベントスと個人合意したデリフト。(C)Getty Images

画像を見る

 熾烈を極めていたマタイス・デリフトの争奪戦は、ユベントスが制したようだ。
 
 19歳ながら名門アヤックスのキャプテンを担い、18-19シーズンはエールディビジ優勝とCLベスト4進出に貢献したオランダ代表DFは、今夏のCBマーケットで最大の注目選手に。ユーベに加え、バルセロナ、パリSG、マンチェスター・U、バイエルン、マンチェススター・C、R・マドリー、リバプールと、ほとんどすべてのメガクラブが獲得に興味を示すほどの人気と銘柄なった。
 
 争奪戦は当初はバルサ、続いてパリSGがリードしていたが、6月中旬に入ってユーベがポールポジションに。ファビオ・パラティチCFO(チーフ・フットボール・オフィサー)とパベル・ネドベド副会長は、デリフトの代理人であるミーノ・ライオラと交渉を進めてきた。
 
 そしてついにユーベは、現地時間6月26日にデリフトと個人合意に漕ぎ着ける。『スカイ・イタリア』の移籍専門記者であるジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によれば、年俸は1200万ユーロ(約15億円)+ボーナスの5年契約で、契約解除金は1億5000万ユーロ(約187億5000万円)に設定されたという。
 
 この契約解除金の設定はライオラ代理人が強くこだわった項目だが、フランスだとルール的に禁止されており、それがパリSGにとっては不利に働いたという。
 
 ライオラ代理人はその旨をアヤックスに伝え、今後はユーベとクラブ間交渉に。移籍金はパリSGがオファーしていた7500万ユーロ(約93億7500万円)あたりが見込まれる。このクラブ間交渉はそもそも楽観論が漂っていただけに、早期決着もありえそうだ。
 
 ユーベのデリフト獲得はかなり近付いていると言ってよさそうだ。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
ブッフォンがユベントス復帰へ! 国内外からオファーも古巣を選択か
トッティが英2部のリーズで驚きの現役復帰か? 英紙がまさかの可能性を伝える!
C・ロナウドがユーベに勧誘? デリフトが試合後に明かす「最初は意味が分からなくて…」
冨安健洋の獲得にラツィオも参戦! ステップアップの焦点はSTVVの希望額13億円を払えるかに…
C・ロナウド、バカンス先でチップ260万円の大盤振る舞い! SNSで公開された肉体美にはライバルも嫉妬!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ