C・ロナウドがユーベに勧誘? デリフトが試合後に明かす「最初は意味が分からなくて…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月10日

メガクラブによる争奪戦が勃発

CLの準々決勝でも対戦したデリフト(右)とC・ロナウド。この時は前者に軍配が上がったが……。(C)Getty Images

画像を見る

 6月9日のUEFAネーションズ・リーグ決勝は、ポルトガルがオランダを1-0で下し、初代王者に輝いた。

 試合後、ポルトガルの主将クリスチアーノ・ロナウドは、今シーズンに大きな飛躍を遂げたオランダのマタイス・デリフトと言葉を交わした。どうやら、去就が注目されている19歳に、ユベントス移籍の可能性を尋ねていたようだ。

 イタリア紙『La Stampa』によると、デリフトはオランダ『NOS』のインタビューで「最初は意味が分からなくて、少し驚いてしまったんだ。それから笑ったよ」と明かしている。

「ただ、僕のほうからは何も言わなかった。僕は負けてしまったことについて振り返っていたんだ」

 周知のように、デリフトはバルセロナやパリ・サンジェルマン、マンチェスター・ユナイテッド、そしてユベントスといったメガクラブから引く手あまたで、その決断に注目が集まっている。

 だが、デリフトは「どこに行くかは分からない」と、決断を下していないことを明かした。

「これからバカンスに入り、休むことにするよ。それから、なるようになるさ。様子をみよう」
 

 一方、C・ロナウドは自身の今後について、「永遠ではないけど、まだまだ長い間プレーするつもりだ。ポルトガルは成長していく一方だよ」と述べている。

「勝利はさらなる勝利を助ける。チームとしても、個人としてもね。でも、それに取りつかれることはない。今シーズンは3つのトロフィーを獲得できた。調子も良かったし、これ以上何ができる?」

 34歳のC・ロナウドは来シーズン、ユーベの悲願である欧州制覇を成し遂げられるのか。そしてそのチームメイトとして、デリフトがイタリア王者に移籍するのか。この夏のデリフト争奪戦の行方から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ついに究極カーを手に入れた!」C・ロナウドが新たに購入した“1億円超の名車”を初披露!
「お前はチビ!」C・ロナウドがローマMFを侮辱⁉「バロンドールを獲ってるからって…」
すでに331億円も投資! マドリーがC・ロナウドとカカを“ダブル獲り”した10年前を超えかねない大型補強へ
ポグバがディバラとの電撃トレードで再びユーベに? 復帰打診に「具体的な受け入れ姿勢」と報道
【エルサルバドル|戦評】「3-4-2-1の深化」「永井の2ゴール」「久保のデビュー」スコア以上の“収穫”が得られる一戦に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ