【鹿島】ACL広島戦に向け、気合い十分。クォン・スンテの勝利を呼び込むファインセーブ

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年06月15日

ジャンプ一番、辛うじてボールを弾き出す

C大阪戦で好守連発のクォン・スンテ。4日後のホームでのACL広島戦は「必ず勝たなければいけない」と意気込む。写真:滝川敏之

画像を見る

[J1第15節]鹿島 2-0 C大阪/6月14日/カシマ
 
 映像を見返すと、鹿島のGKクォン・スンテはあおむけの状態で、安堵の表情を浮かべると同時に、自らのミスを自覚するようにペロッと舌を出していた。
 
 2-0で迎えた76分。藤田直之の狙いすましたループシュートを浴びる。やや態勢を崩しながらも、ジャンプ一番、辛うじてボールを弾き出し、そのままピッチに倒れ込んだ。
 
「クロスが来ると思って、少し一歩前に出てしまった。結果的に止めることができましたが、そういうところの判断ミスは修正しないといけません」
 
 10分には、水沼宏太の至近距離からのシュートに対し、素早く前に出てブロック。「アントラーズというチームは、無失点で守っていれば、前線が点を取ってくれて、勝利につなげられるチーム」と語るように、クォン・スンテは自らの仕事を全うし、リーグ戦では3試合ぶりの勝利に大きく貢献した。
 
 中断明けの最初のゲームで、チームに良い流れを呼び込むハイパフォーマンスを披露した。このC大阪戦の4日後には、連覇のかかるACLのラウンド16が控える。相手は同じJクラブの広島。昨季の鹿島での戴冠を含め、全北現代時代と合わせれば同大会で3度の優勝経験を誇るクォン・スンテは、ホームでのファーストレグに向け、気合い十分だ。
 
「まずはホームでの試合なので、必ず勝たなければいけない。去年の良い経験がありますので、ホームで勝つことをみんな意識していると思います。是が非でも勝ちたい」
 
 アジアを舞台とする熾烈な戦いを制するには、頼れる守護神の活躍が不可欠だ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【鹿島 2-0 C大阪 PHOTO】鹿島が後半爆発!C大阪を破って暫定3位に浮上!
【関連記事】
【鹿島】「ストレスが溜まるような守備」をどうにかしようと、三竿健斗が取った行動とは?
【鹿島|採点&寸評】セルジ&白崎のゴールでC大阪を一蹴! 初出場の小池の出来は?
鹿島、後半の猛攻でC大阪に2-0!暫定3位に浮上する3試合ぶりの勝点3
【鹿島】GKクォン・スンテが怒りをあらわに。35分の場面で守護神は何を伝えたかった?
【鹿島】大ブーイングを響かせた水原三星サポに対し、クォン・スンテが示したある行動

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ