エスパルス公式SNSも疑惑判定シーンに言及! サポーターからは「意見書を出せ」の声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月03日

「ゴールラインを割ったかのように見えたが ノーゴールの判定」と物議を醸したシーンに言及

中村のFKはゴールと認められず、クラブ公式ツイッターもこれに反応した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月3日に行なわれたJ1リーグ10節の鹿島アントラーズ対清水エスパルス戦での疑惑の判定に対して、波紋が広がっている。清水のクラブ公式ツイッターが対象のシーンについて言及。サポーターからの大きな反響が見られている。


 疑惑の判定は開始3分、清水が得たペナルティエリア手前のFKのシーンだ。キッカーの中村慶太のシュートはニアサイドを突き、GKクォン・スンテがかき出すもゴールラインを割ったかに見えた。しかし判定はノーゴールとなり、清水の選手が審判団に詰め寄るも、判定は覆ることはなかった。

 この場面について、清水の公式ツイッターは、ピックアップクリップと題して紹介。「中村の直接FK ゴールラインを割ったかのように見えたが ノーゴールの判定」との一文と、実際のFKの映像を投稿した。
 
 このツイートに対して、サポーターからの反応も続々と届いている。とりわけ、「これは意見書は絶対に出すべきです、お願いします」「意見書出してくださいね 清水以外でも今シーズン審判団ひどすぎますよJリーグ」「抗議しますの?しませんの?」といった、判定に対する抗議を求める声が多い。

 清水は、このシーンの後の10分に、カウンターから先制点を許しているだけに、「この得点が認められていたら違った形でゲームを進められていたかもしれない」(ヤン・ヨンソン監督)との想いを抱いてしまうのも無理はないだろう。

 5月3日に行なわれたJ1の4試合では、他にも疑惑の判定が物議を醸している試合があり、令和最初のJリーグは波乱の幕開けとなっている。
【関連記事】
敵サポーターも認める大誤審!? 清水・中村慶太の幻のFK弾に「ごめん、入ってる by鹿島サポ」
J1で疑惑の判定が続出…3試合での"誤審騒動"にSNS上での論争が過熱
清水指揮官、疑惑の判定に批判なく冷静な対応「入っていたように思うが…」「好機を決め切れなかったのも事実」
序盤に疑惑の判定も… 鹿島が清水を相手に3発快勝! 10番・安部裕葵が今季初ゴール!!
横浜が仲川輝人のJ1令和初ゴールで開幕以来の連勝!広島は手痛い3連敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ