• トップ
  • ニュース一覧
  • 敵サポーターも認める大誤審!? 清水・中村慶太の幻のFK弾に「ごめん、入ってる by鹿島サポ」

敵サポーターも認める大誤審!? 清水・中村慶太の幻のFK弾に「ごめん、入ってる by鹿島サポ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月03日

幻のFK弾直後に鹿島の先制ゴールが生まれる…

開始9分に清水の中村が放った直接FKはゴールラインを割ったかに見えたが、ノーゴールの判定に。

画像を見る

 J1リーグは5月3日、10節の4試合を開催。県立カシマサッカースタジアムでは、鹿島アントラーズ対清水エスパルスの一戦が行なわれ、立ち上がりのひとつの判定がサポーターらの疑念を生み出している。


 試合は序盤に動きを見せた。開始3分、清水はペナルティエリア左手前でFKを獲得。これをキッカーの中村慶太が直接狙う。ニアサイドを突いたシュートは、GKクォン・スンテがかき出すも、ゴールラインを割ったかに見えた。しかし、主審の判定はノーゴール。清水の選手は副審に確認を取るも、判定は覆らなかった。

 すると、その7分後の10分だ。鹿島は左サイドから古巣対決となる白崎凌兵がドリブルで仕掛け、クロスを入れると、そのこぼれ球を土居聖真が右足で蹴り込み、鹿島が先制。1点のリードを奪った。

 この一連の攻防で、明暗が分かれる形となったが、中村のFKを巡る判定には、鹿島サポーターからもSNSで同情の声が上がっている。
「鹿島ファンだけどこれは入ってる(`・ω・´)清水さんに申し訳ない」「入ってるけどな!!」「ごめん、入ってる。 by鹿サポ」「完全にゴールですね」

 中継のリプレーでは、ゴールラインレベルで確認することはできなかったが、クォン・スンテがボールをかき出したい位置から見て、ボールは限りなくゴールインしたように見える。

 試合は、後半に2点を追加した鹿島が3対0で勝利を収めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【鹿島3-0清水PHOTO】盤石な試合運びを見せ快勝した鹿島!決勝点を決めたのは・・・?
【関連記事】
清水指揮官、疑惑の判定に批判なく冷静な対応「入っていたように思うが…」「好機を決め切れなかったのも事実」
序盤に疑惑の判定も… 鹿島が清水を相手に3発快勝! 10番・安部裕葵が今季初ゴール!!
番記者が選ぶ、平成の清水エスパルスベスト11! 岡崎慎司、澤登正朗、市川大祐…代表選手が多すぎて選外のメンバーも豪華
ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!
「誰もがっかりしないことを…」本田圭佑が今季限りのメルボルン・V退団を示唆、クラブ側は延長希望? 現地メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ