• トップ
  • ニュース一覧
  • 絶好調ベンゼマが歴史に残る大記録を達成!C・ロナウドも成しえなかった117年のクラブ史で初の偉業とは?

絶好調ベンゼマが歴史に残る大記録を達成!C・ロナウドも成しえなかった117年のクラブ史で初の偉業とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月22日

ジダン復帰後は6戦8発

 4月21日(現地時間)に開催されたラ・リーガ33節で、アスレティック・ビルバオをホームに迎えたレアル・マドリーは、3-0の快勝を飾った。

 その立役者となったのが、カリム・ベンゼマだ。

 47分にマルコ・アセンシオのクロスにドンピシャのヘッドで合わせて先制すると、76分には、ルカ・モドリッチのCKにまたしても頭で合わせて追加点。さらに、90分には飛び出してきた相手GKを嘲笑うかのようにエリアの外からネットを揺らし、ハットトリックを達成している。

 ベンゼマは3-2で勝った29節のウエスカ戦で、終了間際に決勝点となるゴールを挙げると、30節のバレンシア戦(1-2)で1ゴール、31節のエイバル戦(2-1)で2ゴール、32節のレガネス戦(1-1)で1ゴール、そして前述のA・ビルバオ戦で3ゴールと、チームの8ゴールを連続して決めたのだ。

 英国紙『SUN』などによると、これは117年のクラブの歴史の中で初の快挙で、あのクリスチアーノ・ロナウドさえも達成できなかったという。

 まさに絶好調のフランス人ストライカーは、ジネディーヌ・ジダン監督就任後、6試合で8ゴール、チーム総得点(12点)の3分の2を奪っている。
 
 そのフランス人指揮官も、同胞のストライカーの活躍に目を細める。

「私がクラブに復帰して以降、以前より良くなっている。これで8ゴール目だ。私にとっては最高の9番だ。でも、この活躍に驚いてはいない。このぐらいはできる選手だと分かっていたからね」

 昨シーズンは5ゴールに終わるなど、これまで事あるごとに「決定力不足」という批判を浴びてきたベンゼマ。この活躍ぶりなら、もう文句を言われる心配はないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
識者が選ぶ、平成の日本代表ベスト11!「弱小国から変貌を遂げる過程で大半の貴重なゴールを記録したのは…」
「CL優勝はどこだ?」3000人超えのファン・アンケートの回答は…
ベイルの意味深ジェスチャーが波紋!味方ファンからのブーイングに不満か
「我々を戦術的に助けてくれた」CL出場が懸かった大一番で4か月ぶり出場の柴崎岳をヘタフェ指揮官が大絶賛!
「日本の選手は…」“ピピ”中井卓大が明かした対戦相手の印象、そして涙の理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ