「CL優勝はどこだ?」3000人超えのファン・アンケートの回答は…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年04月22日

1位はやはり実績十分の…。

CLベスト4に残った各チームの中心選手。(C)Getty Images

画像を見る

 いよいよベスト4が出揃った今シーズンのチャンピオンズ・リーグ。サッカーダイジェストWEBでは、サッカーダイジェスト(@weeklysd)とワールドサッカーダイジェスト(@wsdnet)の両ツイッター・アカウントで優勝予想アンケートを実施した。

 その集計結果と投票者たちの主なコメントは、以下の通りだ。

投票数:3326票
投票期間:2019年4月18~19日

■1位バルセロナ(1411票)
・メッシが「今季はビッグイヤーを奪還する」ってシーズン前に宣言したから。
・4チームのなかでは圧倒的な戦力。
・プレミア勢に滅法強いレオ・メッシが居る限りバルサが優勝する。
・夢があるのはアヤックスであったりトッテナムであるけれどリアリティを無視できない。バルサは3チームよりも現実味を帯びている。
・理由? 世界最強のバルサだから優勝します。
・メッシが神だから。

■2位リバプール(1001票)
・サラーがいるから。
・昨シーズンのリベンジを!
・マネ、サラー、フィルミーノの3人衆が決めてくれそう。
・今シーズンのリバプールは点を取られるイメージがしない。攻撃と守備の形がしっかりしていて、圧倒的な組織力を感じる。
・期待を込めて。
・クロップに勝たせてやりたい。
 

■3位アヤックス(585票)
・いくつものジャイアントキリング。アヤックスの可能性を信じたい。
・このメンバーでサッカー出来るのも今シーズン限り!ってのが感動的だな。最後まで楽しもう!
・息子が毎日のようにアヤックスの素晴らしさについて弾丸トークをかましてくるから。
・若さの力。
・今シーズン限りで解体されるヤング・アヤックスへの期待と敬意を込めて。決勝はバルサと対決してほしい。

■4位トッテナム(299票)
・ここまで来れば何が起きても不思議はない!
・投票率低いけど、トッテナム優勝に1票。決勝でバルサにショートカウンター決めて勝つと予想
・おいっ優勝予想1番低いやんwww

 準決勝は今回のアンケート結果で1位のバルサと2位のリバプール、3位のアヤックスと4位のトッテナムが対決。はたして決勝に勝ち進み、ビッグイヤーを掲げるチームは?

構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
【消えた逸材】「アザラシ・ドリブル」で話題となりインテル移籍。しかし最後は藤枝MYFCなどを転々と…
サラー獲得にユーベが名乗り! 大黒柱C・ロナウドを喜ばせるためにディバラを譲渡してでも…
幼少期を知る元レアル下部組織指揮官の証言。中井卓大の魅力と渡欧6年間での進化
ダニ・アウベスが史上最多「39個目」のタイトルを獲得! メッシとC・ロナウドは現在いくつ?
「正直、激怒!」 「リバプールは死ぬ気で戦っているのに…」エバートンに惨敗のユナイテッドに批判の嵐!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ