「ふたりとも超キレイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが同胞・武術選手との“美しすぎる2ショット”に登場!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月17日

フランス女子W杯に向けて調子は上々

夏の女子W杯に向けて意識を高めるイ・ミナ(右)。なでしこリーグでのパフォーマンスに注目だ。(C)Getty Images

画像を見る

 なでしこリーグのINAC神戸レオネッサでプレーする韓国女子代表MF、イ・ミナが、同胞の友人である女子武術選手のインスタグラムに登場した。

 代表合宿で里帰りしていた際に撮影されたカットだろう。公開されたのは、韓国国内で「美人アスリート」として知られる中国武術(刀剣競技)の選手、ソ・ヘジュさんとの2ショット写真だ。

 両選手は昨年夏に開催されたアジア大会に母国代表として出場しており、公私ともに親交が厚い。ヘジュさんは自身のSNSで「お姉さん(イ・ミナ)、ワールドカップ頑張ってね」とのメッセージを添え、投稿欄には「仲が良いんですね」「ふたりとも超キレイです」「どちらもファイト!」などなど、フォロワーからの反響が寄せられている。

 2019年の女子サッカー界最大のイベントと言えば、6月7日にフランスで開幕する女子ワールドカップだ。日本のなでしこジャパンと同様に韓国女子代表もエントリーしており、上位進出を狙っている。日本がイングランド、アルゼンチン、スコットランドとグループリーグを戦うのに対して、韓国はフランス、ノルウェー、ナイジェリアと同居と、こちらもなかなか厳しい組合せ。決勝トーナメントで日韓戦が実現するのかにも注目が集まる。

 今季のなでしこリーグでは開幕から3戦連続スタメン出場中と、イ・ミナの調子は上々。4月20日に再開される第4節、伊賀FCくの一戦では今季初ゴールに期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月5日発売
    欧州サッカーの1年を凝縮!
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の保存版をお届け
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト6月27日号
    6月13日発売
    久保建英は欧州へ旅立つ?
    「夏の㊙移籍ファイル」
    テーマ別に総チェック!
    大宮&大分特集も必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月19日発売
    2019-2020シーズンは
    この布陣で戦え!
    メガ14クラブ「最強モデル」
    第2特集は“リバプールに学べ”
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ