「私たちはいちばん弱いんです」韓国女子代表のイ・ミナが母国メディアに不退転の決意!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月22日

「韓国の外に出て学んだことは数知れない」

2年目のなでしこリーグ開幕が「楽しみでしょうがない」と語ったイ・ミナ。夏には韓国女子代表の主軸として、女子W杯の檜舞台にも立つ。写真:川本学

画像を見る

 なでしこリーグの強豪INAC神戸レオネッサに所属する韓国女子代表MF、イ・ミナが母国メディアの前で不退転の決意を語った。

 日本での沖縄キャンプを終えて、一路韓国へ向かった技巧派アタッカー。今夏にフランスで開催される女子ワールドカップに向け、代表チームの国内合宿に参加するためだ。韓国女子代表は2月22日に出国し、オーストラリアで開催される4か国対抗トーナメントに出場。オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチンと貴重なスパーリングを行なう。

 その出発前に、チームの大黒柱であるイ・ミナが取材に応じた。「私たちはワールドカップでいちばん弱いチームのひとつです」とし、「世界のプレッシャーは厳しい。それに負けないチームを作って大会に臨まなければなりません。その意味で今回の大会はとても大事な強化の場だと考えています」と語った。

 
 日本での生活も2年目。その点についてはこう述べている。

「私は日本で自分に足りないものをたくさん見つけました。日本の女子サッカーはプレッシャーが激しく、プレーのスピードも速い。いまはそれにようやく慣れて、2年目のシーズンが楽しみでしょうがないんです。韓国の外に出て学んだことは本当に数知れない。選手として成長するためには貴重な経験ばかりでした。なので一度は、外国でプレーしてみることをお勧めします」

 そして最後に、「私にとってワールドカップは初めて挑戦。悔いのないように全力を尽くしたい」と熱い想いを吐露した。

 今季のなでしこリーグは3月21日に開幕。INAC神戸は本拠地ノエスタで日体大FIELDS横浜と戦う。かたやフランス女子W杯は6月7日~7月7日まで開催され、グループリーグで韓国はフランス、ノルウェー、ナイジェリアと、日本はアルゼンチン、イングランド、スコットランドと同居している。
【関連記事】
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「日本に渡った韓国代表戦士は大丈夫?」第3次“Jリーグ行きブーム”に韓国全国紙が懸念と警鐘
【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!
【ゼロックス杯】川崎×浦和戦の「美女サポーター」を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ