「最高のスマイルだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが“ファンミ”でのシックな私服姿を公開!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月08日

夏のフランス女子W杯、そして東京五輪へ──

日本での2年目となる2019年、イ・ミナのさらなる奮闘に期待がかかる。写真:川本学

画像を見る

 なでしこリーグのINAC神戸レオネッサに所属する韓国女子代表MF、イ・ミナが自身のインスタグラムを更新。新年早々に行なわれたファンミーティングの様子を紹介している。

 もともと母国・韓国で公式ファンクラブがあるほどの人気者だが、2018年の活躍でさらに知名度が高まり、国内のファンが増加したという。春先のアジアカップで代表チームが5位入賞を果たす原動力となり、見事今年開催のフランス・ワールドカップ出場権獲得に寄与。夏のアジア大会では銅メダルをもたらし、いまや韓国女子サッカー界の顔となっている。
【PHOTO】アイドル顔負け!? 韓国の“ビーナス”ことイ・ミナがファンイベントでの最新画像を公開!

 そんな技巧派MFが、1月5日に参加したのがファンクラブ主催の交流イベントだ。白のニットに黒のスカートというシックな服装で登場し、頭には特製カチューシャを装着。インターネット上で選抜されたおよそ100人のファンに囲まれ、楽しいひとときを過ごした。

 
 会場の大半は若い男性ファンが占めたが、なかにはチビッ子や女性ファンの姿も見られ、幅広い支持を得ているのが分かる。イ・ミナはインスタグラムで「今回で3度目のファンミーティングでした。一年のスタートでファンのみなさんに会えて本当に楽しかったです。準備してくださったスタッフの方々に感謝いたします。たくさんの元気をいただきました!」と綴っている。

 ファンクラブのSNS投稿欄には「最高のスマイルだ!」「日本移籍が正解だったね!」「ファンを大切にしていて素晴らしい」「ワールドカップでファイト!」「(韓国女子)代表チームを栄光に導け!」など、多くのメッセージが寄せられている。

 日本2年目となる2019年シーズンは、なでしこリーグの覇権奪還を狙うINAC神戸でのさらなる奮闘が期待され、なにより6月には女子ワールドカップというビッグイベントが控える。そしてその先には東京オリンピックでの躍動が──。日韓女子サッカー界の架け橋となっている“ビーナス”の活躍から、今年も目が離せない。

【PHOTO】アイドル顔負け!? 韓国の“ビーナス”ことイ・ミナがファンイベントでの最新画像を公開!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月5日発売
    欧州サッカーの1年を凝縮!
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の保存版をお届け
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト6月27日号
    6月13日発売
    久保建英は欧州へ旅立つ?
    「夏の㊙移籍ファイル」
    テーマ別に総チェック!
    大宮&大分特集も必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月6日発売
    欧州強豪の思惑は?
    夏の移籍マーケット最前線
    コパ・アメリカ選手名鑑に
    マンC特別付録も必見!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ