• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もはや芸術作品」「全人類史上最も偉大な身体」C・ロナウドが公開した“肉体美ショット”にファン熱狂!

「もはや芸術作品」「全人類史上最も偉大な身体」C・ロナウドが公開した“肉体美ショット”にファン熱狂!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月05日

彫刻のような身体を公開!

C・ロナウドが、現在サッカー界のトップスターとしての矜持とも言うべき身体を披露した。 (C) Getty Images

画像を見る

 これぞ、世界最高のフットボーラーたる所以とも言える肉体だ。

 現地時間4月4日、セリエAの絶対王者ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが、自身のインスタグラムで一枚の写真を公開した。

 世界的な注目を集めるビッグスターが披露したのは、黒バックでカメラに背を向ける上半身裸の写真だ。日頃の鍛錬によって見事に仕上がった僧帽筋から広背筋、上腕三頭筋は凄まじく、まるで彫刻のようなそれは、もはや芸術作品と言っても過言ではない。

 その写真に「言葉は必要ない……」という一言を添えたC・ロナウドの肉体を目にした彼のファンたちは、熱狂的なコメントを数多く寄せた。
 
「ロナウドはやっぱり“GOAT(Greatest of All Time=史上最高の略)”だ」
「サッカー界のキングは彼だ」
「いったいどうやったらそんな筋肉が付くの?」
「もはや芸術作品の一つだね」
「どっかの美術館に置こうよ」
「絶対的な野獣だ。他の選手もこの身体を夢に見てる」
「最高のスタンス」
「本当の神か?」
「全人類史上最も偉大な身体」
「無敵のサイボーグだ」
「格闘家にならないか?」
「鍛えすぎだろ(笑)」

 この写真を公開してから一日が経過した時点で322万以上の「いいね!」が付き、今もその数は伸びているあたりは、スーパースターの影響力の高さが伺い知れる。

 セリエAやチャンピオンズ・リーグという大舞台で、世界屈指のディフェンダーたちと日夜ハイレベルな争いを繰り広げ、ゴールを量産しているC・ロナウド。34歳ながらトップに君臨するための鋼の肉体を維持し続けているプロ意識の高さは、あっぱれという他にない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あれで34歳だろ? 半端じゃないぜ!」「怪物だよ」格闘界の“最凶ファイター”マクレガー、C・ロナウドを激賞!
メッシ、“永遠のライバル”C・ロナウドへの本音を吐露!「彼がいないのは寂しい」「見てイラつくこともあった」
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
「彼は神ではない」「理論的には冒涜行為」ローマ法王がメッシの“神格化”に意見! その理由は?
独りぼっちだった18歳のメッシは13年後も“孤独”のままで――【南米サッカー秘蔵写真コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ