• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あれで34歳だろ? 半端じゃないぜ!」「怪物だよ」格闘界の“最凶ファイター”マクレガー、C・ロナウドを激賞!

「あれで34歳だろ? 半端じゃないぜ!」「怪物だよ」格闘界の“最凶ファイター”マクレガー、C・ロナウドを激賞!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月21日

「サッカーで学んだことが今に活きている」

格闘技界屈指の実力と人気を誇るマクレガー(左)が、サッカー界を牽引するスーパースター、C・ロナウドに賛辞を送った。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月18日、国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイトに総合格闘家コナー・マクレガーが登場し、昨今のサッカー界を彩るビッグスターを褒めちぎった。

 アイルランド出身のマクレガーの知名度は世界屈指だ。総合格闘技団体「UFC」で史上初の2階級同時王者(※ライト級は長期間試合を行なわなかったために剥奪)に輝いただけでなく、米誌『Forbes』が発表した昨年度版のアスリート長者番付では、年収9900万ドル(約107億9100万円)で、フロイド・メイウェザー(ボクシング)、リオネル・メッシ、クリスチアーノ・ロナウドに次ぐ4位にランクインした。

 その奔放なスタイルで、世間を騒がせることもあって、ノートリアス(悪名高い奴)という愛称でも知られるマクレガーは、無類のサッカー好きとしても知られる。幼少期には地元ダブリンにあるルルド・セルティック・フットボールクラブでプレーし、その実力はプロを目指せるほどのレベルだったとも言われている。

 そんな格闘界きってのサッカーマニアは、FIFAのインタビューで、「俺のサッカースタイルは効率的であり、相手にとっては壊滅的だった。今のファイトスタイルと同じだ」と、サッカーで身に付けたスキルが今に活かされていることを明かした。

「チームワーク、リーダーシップ、献身、そして規律――俺が青春時代にサッカーで学んだことは、間違いなく俺の格闘家人生に活きている」
 
 そして、「マンチェスター・ユナイテッドが昔から俺の(贔屓にする)チームだ」と明かした30歳の戦士は、元ユナイテッドのレジェンドで、サッカー界屈指のスーパースターあるクリスチアーノ・ロナウドについて意見を求められると、手放しで褒めちぎった。

「クリスチアーノは驚異的なアスリートであり、素晴らしい人間で、優れた起業家でもある。彼の総合的な規律、完璧主義者としての態度、そして飽くなき献身は、サッカーをしている多くの子どもたちを刺激してきたと思うよ。

 この間のアトレティコ・マドリーとの試合も見たけど、あれだけ彼にスポットライトが当てられて、プレッシャーがかかるなかでハットトリックをやってのけただろ? 半端じゃないよな。ヨーロッパで最高の守備を誇るチームに対してだぜ? 感動的ですらあった。クリスチアーノはまだ34歳なんだろ。怪物だよ」

 自身も幾戦ものビッグマッチをこなし、UFCの2階級王座に輝いた経験を持つマクレガー。それだけに同じアスリートとして、計り知れない重圧と戦うC・ロナウドに共感するものがあったのだろう。心底、感銘を受けているようだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「恥ずかしがらずに来て!」「悩める人を助けたい」C・ロナウドがマドリードに植毛クリニックを開設!
「イタリア代表×アルマーニ」がかっこよすぎる! やっぱりスーツはアッズーリが世界最高峰!
“世紀の一戦”に臨む格闘家マクレガーは「やる気さえあれば」サッカー選手にもなれた!?
ソン・フンミンの豪華カーコレクションを英紙が特集! 超レアなフェラーリの額面は…
「泣かせるなよ…」 35歳の誕生日を迎えたF・トーレスが古巣リバプールへ送ったメッセージにファン感激!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ