• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新必殺技の練習ですか?」本田圭佑が動画公開! そのズバ抜けた“平衡感覚”にファン喝采!

「新必殺技の練習ですか?」本田圭佑が動画公開! そのズバ抜けた“平衡感覚”にファン喝采!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月19日

見ているだけで目が回りそうなトライアル

強靭なフィジカルを誇る本田。今回新たに明らかとなったのはその驚異的な“平衡感覚”だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 やはり、ケイスケホンダは只者ではなかった。

 メルボルン・ヴィクトリー所属のMF本田圭佑が自身のインスタグラムを更新し、新たなトレーニング(?)の模様を動画で公開している。

 本田が「Try it. It's not so easy!(試してみて。そんなに簡単じゃないよ!)」と記してチャレンジしているのは、平衡感覚のほどを推し量るアクション。その場でグルグルと何度も身体を回転させたあと、真っすぐ走れるかどうかを試すもので、誰しも一度はトライした経験があるだろう。なんと本田は左回転と右回転で2度挑戦し、どちらでもその後にダッシュして目標の“落ち葉”を掴むことに成功。日頃から斬新なトレーニングを多々取り入れている本田だが、平衡感覚も驚異的なレベルに到達していた。

 ファンからも絶賛する声が挙がっている。

「なんか可愛い笑」
「これは凄いわ。全然フラついてないんですから」
「新必殺技の練習ですか」
「左右両方で回転しているのがすごいです」
「フィギュアスケートの選手みたいな華麗な舞! 見ているだけで目回りそう」
「やってみました。そもそもそのスピードでマワレマセン」
「本田選手がやると簡単そうに見えてしまう」

 などなど。実際に真似てみたフォロワーも多かったようだ。

 
 負傷離脱から戦列復帰し、本田自身の調子は明らかに上向きだ。先週土曜日のブリスベン・ロアー戦では1アシストを記録してチームの2-1勝利に貢献、90分間をタフに走り抜いた。

 次節は代表ウイークを挟んで、首位を走るパース・グローリーとの大一番(3月30日)を戦う。現在、3位メルボルン・Vとの勝点差は10。敵地開催ながら快勝を収め、少しでも詰めたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「俺がいた時から成熟していない…」本田圭佑が明かした“Jリーグ”への本音と提言
「なんてスーパーショットだ!」本田圭佑の豪快な“日本凱旋弾”に海外メディアも興奮!
本田圭佑が所属するメルボルン・Vの振る舞いに反響! 感動的な言葉と綺麗すぎるロッカールームがそこに…
日本凱旋の本田圭佑がユニホームを交換した広島の選手は?
“凱旋試合”での本田圭佑を豪紙記者はどう見た!?「精度を欠いていたのは間違いない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ