本田圭佑が所属するメルボルン・Vの振る舞いに反響! 感動的な言葉と綺麗すぎるロッカールームがそこに…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月13日

広島OB、森﨑浩司氏のツイッターで明らかに!

惜しくも1-2で敗れたメルボルン・Vだが、試合後の振る舞いもまた、実に素晴らしかった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACLグループステージ2節]広島2-1メルボルン・ヴィクトリー/3月12日/広域公園

 元日本代表の本田圭佑が所属するメルボルン・ヴィクトリーの行動に、注目が集まっている。
 
 3月12日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ2節が広島広域公園陸上競技場で行なわれ、サンフレッチェ広島がメルボルン・Vに2-1で勝利した。
 
 日本サッカー界のカリスマを一目見ようと、高い関心が寄せられていたこの一戦。前売り券は完売し、試合前から平日のゲームとは思えないほどの盛り上がりを見せた。チームは敗れたものの、本田は一時同点に追いつくファインゴールを決めるなど、多くのファンにその健在ぶりをアピールした。
 
 そして試合後、メルボルン・Vが示した振る舞いが話題を呼んだのだ。

 2016年に現役を退いた広島OBの森﨑浩司氏が、自身のツイッターを更新。投稿したのは、綺麗さっぱりに清掃されたメルボルン・Vのロッカールーム画像だった。「メルボルン・ヴィクトリーは素晴らしいチームです。また会いましょう」とのメッセージが添えられている。
 
 据え置かれたホワイトボードには、メルボルン・Vからのメッセージが。「サンフレッチェの皆さん。とてもすばらしいおもてなし、ありがとうございました! また、メルボルンでお会いしましょう!Thank you Very much!! メルボルンビクトリー一同」と、感動的な言葉が記されている。もしかしたらこれは、本田の筆致かもしれない。

 この投稿には数多くのフォロワーが賛辞を贈り、すでに1500件近いリツイートと、4000件を超える「いいね」が付けられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【ACL PHOTO】広島 2-1 メルボルン|客席にも本田、本田!注目の一戦は渡大生が勝ち越し弾で広島が勝利!

【本田圭佑PHOTO】日本でJクラブとの対戦は12年ぶり!「ゴール」で観衆を大いに盛り上げる!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ