「ずっと真司のことで討論している」トルコでキャンプ中の梅崎司も現地報道の香川フィーバーに驚愕!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月04日

梅崎が滞在先でテレビを付けると、香川について討論が...

87年2月生まれの梅崎(写真)と89年3月生まれの香川。学年はふたつ違うが、2007年のU-20W杯ではともにチームの16強入りに貢献した。写真:滝川敏之

画像を見る

 香川真司の活躍は、同世代のJリーガーにとって大きな励みになっている。

 2月3日、ドルトムントからの期限付き移籍でベジクタシュに加入した香川が新天地でデビュー。アンタルヤスポル戦に81分から出場し、わずか3分で2ゴールを奪って強烈なインパクトを残した。

 香川の活躍が国内外で大きく報道されているなか、湘南の梅崎司も2007年のU-20ワールドカップで共闘した旧友の活躍に驚きを見せている。

 梅崎は現在トルコで、湘南のトレーニングキャンプに参加しており、奇しくも試合が行なわれたアンタルヤに滞在。自身のインスタグラムを更新し、現地では大きな反響があったと明かした。
 
「真司スーパーゴール。移籍して最初の試合で最初のプレー⁈でゴール。10分ぐらいの出場で2得点、凄いの一言。トルコの番組で何言ってるかわからないけどずっと真司のことで討論している」

 興奮気味のコメントとともに、現地の報道を動画で公開した梅崎。限られた時間で結果を残した香川を賞賛しつつ、彗星のごとく現われたヒーローについてしきりに意見が交わされていたニュースに目を奪われたとした。
 
 最後に「俺も頑張ろ」という言葉で投稿を締めくくった梅崎は友の活躍に刺激を受けた様子。この投稿には香川もスタンプで返信するなど今もなお交流がある“調子乗り世代”の仲間だが、梅崎も負けまいと気持ちを新たにしていた。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • スラッガー5月増刊号
    4月1日発売
    ICHIRO MLB全軌跡2001-2019
    衝撃の記憶 名場面13選
    全3089安打詳細記録
    2019日本開幕シリーズ レポート
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月9日号
    4月25日発売
    さらば平成──
    日本サッカー激動の30年史
    厳選20クラブヒストリーに
    巻頭では小野伸二が登場!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月18日発売
    2019年 夏の移籍マーケット
    「空前の大シャッフル」
    を読み解け!
    強豪15クラブはどう動く!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ