• トップ
  • ニュース一覧
  • 長友佑都、衝撃デビュー香川真司の秘密兵器に驚愕!? 「あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや」

長友佑都、衝撃デビュー香川真司の秘密兵器に驚愕!? 「あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月04日

長友も香川の隠れた武器に驚きを隠せなかったようだ

代表では昨年6月のワールドカップ以降、共闘していない香川(右)と長友(左)。トルコでは5月5日に直接対決が予定されている。(C) Getty Images、写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト)

画像を見る

 アジアカップを終えたばかりの長友佑都が、トルコリーグで衝撃デビューを果たした盟友に惜しみない賛辞を送った。

 ドルトムントからベジクタシュに移籍した香川真司が2月3日、トルコのシュペル・リギのアンタルヤスポル戦で、出場から僅か3分間で2得点を上げる離れ業をやってのけた。

 各方面から香川への称賛が鳴りやまないなか、代表で長きに渡って苦楽を共にしてきた長友佑都が自身のツイッターで驚きの声を挙げている。

「香川真司さん3分で2得点は衝撃的デビューで出来過ぎよ。笑 フリーキック縦回転は初めて見たわ。あんな球蹴れるなら隠さず先言っといてや。笑」
 
 巧みなステップワークから右足を振り抜いた1点目、直接FKを鮮やかに沈めて奪った2点目。いずれもハイレベルなゴールであったことは間違いないが、なかでも普段お目に掛れない香川のFK弾は強烈なインパクトがあった様子。過去を振り返っても見たことがない鮮烈な一撃だったようで、冗談を交えながら友の活躍を喜んだ。

 アジアカップを終え、長友はガラタサライでの戦いを再開させる。奇しくも、香川を擁するベジクタシュのホームタウンは同じトルコの首都・イスタンブール。5月5日にはリーグ戦でライバルクラブが鎬を削るダービーも予定されている。

 公私ともに親交が深い香川の活躍は、長友にとっても刺激になったはずだ。
【関連記事】
香川真司がド派手デビュー! 投入直後の10秒弾を含む2ゴールを奪ってベジクタシュの快勝に貢献
「カガワ旋風だ!」「スターとして輝く」 2ゴールの鮮烈デビューを飾った香川真司にトルコ紙も熱狂!
「夢のようなスタート!」「ここに残るかは…」 デビュー戦2ゴールの離れ業を香川真司はどう振り返った!?
「君は神の贈り物だ」デビュー戦で2ゴール!ベジクタシュに”カガワ・フィーバー”到来!!
香川、中島、乾に東京五輪世代も動いた冬の移籍。ロシアW杯後、日本人選手の市場評価はどう変化した?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ