「君は神の贈り物だ」デビュー戦で2ゴール!ベジクタシュに”カガワ・フィーバー”到来!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月04日

残り10分で出場、2ゴール!

鮮烈なデビューを飾った香川(中央)。現地サポーターも大喜びで新戦力を歓迎。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地2月3日、トルコのシュペル・リギの第20節が行なわれ、ベジクタシュはアウェーでアンタルヤスポルと対戦した。先日加入が発表された香川真司はベンチから試合を見守った。

 ベジクタシュがリードしていた81分、シェノール・ギュネシュ監督は香川を投入。交代するイェレマイン・レンスに背中を叩かれてピッチに足を踏み入れ、トルコ・デビューを飾った香川はたった10秒で自ら持ち込んでシュートを決め、84分には直接FKを叩き込んだ。目の覚めるような活躍に、ギュネシュ監督、そしてチームメイトも思わず笑みをこぼした。

 トルコ紙『FANTiK』は、「ベジクタシュの香川が3分で2ゴールを決め、アンタルヤスポルを6-2で下した。勝点3を獲得した。ブラック&ホワイトのチームで初の試合、ファンは香川に魅了された。『ようこそ、ツバサ!』といった人気漫画『キャプテン翼』に沿ったような歓迎の声も殺到している」と評し、サポーターたちの歓喜の声を紹介している。

「君は神の贈り物だ」
「あなたは一体、何者なんだ?(笑)」
「香川真司の高品質ぶりが明らかになったな!」
「なんてことをしてくれたんだ香川!最高!!」
「あなたが欲しいものはなんでも買ってあげよう。ようこそツバサ!」
「3分で2ゴール、カガワは間違いなく日本のキングだ!君に僕の持っている日本国旗を捧げるよ!」

 このほかにも「どもありがと」「香川さん、あなたは完璧です…」とわざわざ日本語で祝辞を送るファンのメッセージも多くみられた。

 サポーターの心をがっちり掴んだ香川の公式SNSアカウントには、試合終了後1時間で5000件以上のコメントが寄せられている。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月4日発売
    2020年夏版
    メガクラブ改造計画
    次の移籍市場はこう動け!
    欧州番記者らによる緊急提言
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ