「今回も泣かした~!」香川真司がサッカー少年と1年越しの“ガチ勝負”でまたしても…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月15日

ブンデスリーガは今週末から再開。去就やいかに!?

週末のリーグ戦再開に向け、ドルトムントで精力的に調整を続ける香川。はたして今冬に新天地は定まるのか──。(C)Getty Images

画像を見る

 ボルシア・ドルトムント所属のMF香川真司が自身のインスタグラムを更新。年末年始はブンデスリーガも冬期休暇期間で、帰国していた香川は公私ともに充実の時間を過ごしたようだ。数多の画像や動画を掲載し、「#OFFの思い出」として紹介している。

 そのなかで、フォロワー必見の“ガチ勝負”が復活した。

 ちょうど1年前の2017年12月、香川は自主トレの模様を公開し、とあるサッカー少年と1対1で争う動画を載せた。おそらくは2、3歳のチビッ子を相手に、本気モードで臨むファンタジスタ。必死にボールを奪いにいくもそのたびに股抜きでかわされた少年は、ついに大号泣。香川は「この悔しさが人を強くする」との一文を添えて反響を呼んだ。

 そして今回、1年越しのリベンジマッチに挑戦した“TSUBASA”君。身体つきがひと回り大きくなり、果敢に日本サッカー界の至宝にチャレンジしたが……。いっさい手を抜かない香川の鋭い動きに振り回され、挙げ句に膝がぶつかるハプニングで苦悶の表情。またしても号泣で幕を閉じたのである。さすがに香川もギュッと抱きしめて「負傷退場!」となだめ、「SHINJI vs TSUBASA Revenge #今回は引き分け」と記した。

 
 前回の投稿をチェックしていたファンからは「また泣かした~」「ツバサ君は明らかに成長していますね!」「この対決すき。毎年やってください!」「チビッ子相手にも本気のシンジさんが素敵」など440件を超える書き込みがあり、メッセージ欄が賑わっている。

 いよいよブンデスリーガは今週末から再開される。フランスやスペインのクラブからの関心が伝えられるなど、香川の周辺はかなり騒がしくなってきたが、はたして冬の移籍市場で活躍の場を移すのか。俄然注目が集まっている。
【関連記事】
香川真司、“ものまねJAPAN”との共演動画に再生回数34万超の大反響!! 槙野の結婚式二次会で抱腹絶倒の好演
<2018ベストヒット!>「男前すぎるやろ!」香川真司が痛快動画を公開! 酷暑のなかパンツ一丁でバケツを持ち上げて…――SNS&動画投稿編vol.2
「新たなチャレンジに向かいます」香川真司がキングカズとの“伝説2ショット”再掲に込めた想い
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「100%PKだったと思う」日本の第2戦、主審の判定に海外メディアもオマーン監督も疑問符|アジア杯

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ