香川真司、“ものまねJAPAN”との共演動画に再生回数34万超の大反響!! 槙野の結婚式二次会で抱腹絶倒の好演

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月28日

コロンビア戦の先制シーンを再現

香川がものまねJAPANと念願の共演! コロンビア戦の先制シーンを再現した。(C) Getty Images

画像を見る

 ドルトムントの香川真司が12月27日に自身のインスタグラム上で公開した動画が大反響を呼んでいる。26日に行なわれた浦和レッズの槙野智章と女優の高梨臨さんの結婚式二次会で、香川はある人物たちとの余興を披露。会場を爆笑の渦に巻き込んだ。


 香川は「マキの結婚式二次会にて 念願の共演」というメッセージとともに動画を投稿。その内容は、ロシア・ワールドカップ日本代表の面々を真似た「ものまねJAPAN」との共演だった。「ものまねJAPAN」は、たびたびテレビ出演も果たし、認知度も上昇中のお笑いユニット。そんな彼らとの壇上での共演は、あのロシア・ワールドカップでのコロンビア戦、香川のPKによる先制シーンの再現だ。

 いつもは香川のものまねを担当する浅野智秋に代わり、香川本人がPKを蹴りゴール!! 他の選手たちが膝立ちガッツポーズで歓喜する香川に駆け寄り祝福すると、さらには長友(アモーレ橋本)が香川のお尻を連打……。会場は大きな笑いに包まれた。
 
 この余興動画は、わずか1日足らずで再生回数34万回を超える大きな反響を呼び、返信欄にもファンからのコメントが相次いだ。
「昨日から何回も観てる」
「爆笑した」
「やりきる真司くん流石ですわ」
「そうゆう所が好きです。最高に素敵です」
「こんな事するんだー ファンになったかも」
「さいこーです!やっぱり関西人はノリがいい」
「こんなシンジさん見られるなんてw」
「声に出して笑った」
「真司さん、役者やなぁ」
「モノマネジャパン嬉しかっただろうね」

 結婚式から一夜明け、槙野はアジアカップに臨む日本代表に合流する一方で、自身はすでに今冬の移籍に向けて動いていることを明言。再び日本代表での歓喜に浴するためにも、このオフを経た後は、香川にとって重要な時期となりそうだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月9日号
    3月26日発売
    2020年シーズン
    J1&J2全40クラブの
    陣容解剖
    &2大注目ポイント
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月19日発売
    FC BARCELONA
    悩める名門は
    どう変わるべきか?
    バルセロナ再興計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ