【横浜】ダジャレ? ノルマ? 仲川輝人の背番号が19から「23」に。その理由とは?

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェスト)

2019年01月13日

「二桁以上。できれば23ゴール」

日産自動車の堤氏(右)からビッグキーを受け取る仲川。背番号は昨季まで付けていた19番から、新たに23番に。写真:滝川敏之

画像を見る

 1月13日、J1の横浜F・マリノスが新体制発表会を実施した。
 
 李忠成や三好康児など新戦力が登壇し、新たなチーム編成と同時に、各選手の背番号も発表された。
 
 天野純が14から10に、喜田拓也が5から8に、といった変更が明らかになるなか、注目を浴びたのが仲川輝人だ。昨季まで付けていた19から「23」に。その理由について、日産自動車からのサポートカー贈呈の場面で新ユニホームを着て登場した仲川は、次のように話す。
 
「19番から、今年は23番になった仲川です。自分は19番も好きだったんですけど、23番、えー“日産”ということで。ダジャレとかではなく。まあ、少しダジャレもあるかもしれないですけど」
 
 もちろん、仲川なりの想いもある。
 
「23番をF・マリノスの象徴となるような選手が付けてもらえるように。自分がそういう選手のパイオニアになれるようにと思って。自分にもプレッシャーをかけましたし、それで日産スタジアムでプレーしたいと思って、この番号にしました」
 
 さらに、新シーズンに向けた目標も口にする。
 
「今シーズン、二桁以上、点を決めたい。できるなら23ゴール。そこまで」
 
 会場につめかけたファン・サポーターからは、自然と大きな拍手が巻き起こる。昨季は24試合・9ゴールの成績を残した俊足アタッカーのさらなる飛躍に期待だ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月27日号
    8月12日発売
    2020年シーズン序盤戦総括
    J1&J2&J3
    全1704選手の「通信簿」
    川崎フロンターレ特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ