【横浜】仲川輝人は“ハマのエムバペ”か!? 本人に確認したら「小柄っていう面で言うと…」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWEB)

2018年10月14日

「それは嬉しい」と応じた後、口にした快足FWの名は?

鹿島戦でも自慢のスピードを随所に披露。34分にはチーム2点目も挙げた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァン杯準決勝第2レグ]横浜2-2鹿島/10月14日/ニッパツ
 
 ドリブルで仕掛ける時や相手DFの背後を突く時の疾走感、そしてフィニッシュの場面での正確なシュート技術。
 
 前から思っていた。横浜の仲川輝人は、フランス代表のキリアン・エムバペのようだと。
 
 ルヴァンカップの決勝進出を賭けた準決勝第2レグでも、そのストロングポイントをいかんなく発揮していた。圧巻のスピードに相手DFは確実に手を焼いていたし、34分には天野純のお膳立てから1得点を挙げるなど、チームをファイナルへと導く活躍を見せた。
 
 試合後、本人に直接聞いてみた――エムバペっぽいよね、と。
 
「ああ、それはすごく嬉しいですね」と応じた後、こう続けた。
 
「でも、小柄っていう面で言うと、シティの(ラヒーム・)スターリングとかは、少しイメージしています」
 
 エムパべではなく、スターリング。ロシア・ワールドカップにも出場したイングランド代表のスピードスターのほうが本人は意識しているとのことで、いずれにせよ、横浜のルヴァンカップのタイトル獲得には、“ハマのスターリング”がキーマンとなりそうだ。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【ルヴァンPHOTO】横浜 2-2 鹿島 横浜が鹿島と引き分けるも、17年ぶりの決勝進出!

【横浜F・マリノスPHOTO】歓喜の三ッ沢!横浜が17年ぶりにルヴァンカップ決勝進出!
【関連記事】
【ルヴァン杯|採点&寸評】横浜2-2鹿島|圧巻のスピードで敵を翻弄した仲川。戦列復帰した昌子は?
【ルヴァン杯】横浜が17年ぶり2回目の優勝に王手!後半に猛攻を受けるも2戦合計4-3で鹿島を撃破
横浜が大量5ゴールで仙台を圧倒!仲川輝人が圧巻のドリブル突破とヘディングで今季7点目
【横浜】久保だけではない!ついに覚醒した“ハマのスピードスター”仲川輝人に注目すべし!
【横浜】あれはPKじゃないのか? 倒された仲川輝人の感触は「完全に引っかかった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ