「なんか似てますね」「このコラボはヤバイって」全豪オープンのイベントに本田圭佑が登場! 世界9位の錦織圭を激励!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月11日

”日本の2大レジェンド”の共演

プレゼントされたメルボルン・Vのユニホームを手に微笑む本田と錦織。なんとも贅沢な2ショットだ。 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属している本田圭佑が、13日から開幕する全豪オープンのイベントに参加し、日本人選手の錦織圭を激励した。

 先日は錦織が本田との2ショット写真を自身のSNSに投稿し、「違うプロのスポーツ選手と話すことはとても楽しい」と再会を喜んでいた。今回は本田が全豪オープンの会場であるメルボルン・パークで行なわれた事前イベント、テニスクリニックに登場。参加選手は錦織のほか、ダビド・ゴフィンもいたようだ。

 本田はこのクリニックで錦織とのダブルスに挑戦した。テニスラケットを握り、滅多にない機会を楽しんだ様子で、ユニホーム交換も行ったようだ。錦織からはスポンサードしているユニクロのロゴが入ったポロシャツを、本田からは所属するメルボルン・Vの特製ユニホームが送られた。「NISHIKORI」という名前に、背番号は錦織の年齢である「29」が示されている。

 イベント後、本田は自身のSNSで錦織との2ショットを投稿。英語で「日本が誇るスーパースター、錦織圭は常に彼の夢に向かって挑戦しています。全豪オープンで彼が彼のテニスを楽しむことを願っています」とコメントし、大会に挑む錦織にエールを送った。

 オーストラリアで肩を並べたふたりの姿に、「日本のレジェンドやん」「お二人の親交がとっても嬉しいです」「なんか似てますね」「元気そうでよかった」「このコラボはヤバイって」「かっこいいです!」とサポーターは大喜び。

 本田は現在、負傷のためリーグ戦に参加しておらず、1月いっぱいは治療およびリハビリに取り組む見込みだ。そんななかで見せた公の場での元気そうな姿に、ファンもほっと胸をなで下ろしたようだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ