• トップ
  • ニュース一覧
  • 「笑顔を見れて安心」「状態分かって嬉しい」3試合欠場の本田圭佑、リハビリ動画公開でファンに安堵感も

「笑顔を見れて安心」「状態分かって嬉しい」3試合欠場の本田圭佑、リハビリ動画公開でファンに安堵感も

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月07日

現地紙では通常のハムストリングの負傷とは部位が異なり、「より深刻」とも

ここ3試合を欠場している本田。リハビリは順調に進んでいるようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 メルボルン・ビクトリーの元日本代表、本田圭佑が1月6日、自身のインスタグラムを更新。リハビリ中のトレーニング動画を公開した。

 ハムストリングの負傷で、Aリーグを3試合欠場中の本田は、昨年末から練習に参加したものの、2日の検査で右太腿の裏側に張りがあることが判明。復帰までに4週間が必要と報道されていた。さらに、現地紙『THE AGE』によれば、本田の負傷は通常のケースと部位が異なるとのことで、より深刻であるという。

 そうしたなかで、本田もリハビリを開始し、復帰へ向けて懸命に動いている。今回の投稿では、「#rehab」のハッシュタグひとつのみのシンプルなメッセージとともに動画を公開。そこには、真剣な表情でリハビリトレーニングに打ち込む本田の姿が映し出されている。リハビリは、トレーナーとともに行なわれ、バランスボールやチューブなどを使った体幹トレーニングが主たる内容。トレーナーとの会話で一瞬笑みを浮かべるシーンが印象的で、順調にリハビリが進んでいることを窺わせる。
 
 この本田の動画はファンには安堵感を与えたようで、長期離脱となって長らく姿をみせていなかっただけに、「本田さんの笑顔を見ると安心します」「今どんな状態なのか、どんな風にトレーニングされているのかが分かって嬉しい」「トレーニング姿を見れて安心。笑顔まで見れて癒されました」といったリプライが寄せられていた。

 ちなみに、本田が欠場したここ3試合、メルボルン・ビクトリーは2つ引き分けが続いたものの、5日のウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦で3試合ぶりの勝利を掴んでいる。停滞していたチームにも上昇の兆しが見えているだけに、早期の戦列復帰でチームに追い風をもたらしたいところだ。
【関連記事】
本田圭佑は3戦連続のAリーグ欠場…「珍しい」ハムストリングの負傷で全治4週間以上を要する可能性も
「笑い声が可愛過ぎ!」「パパ感半端ない」長友佑都がマネージャー公開の愛息抱っこ動画投稿で大反響!
「だいすきこれ」「まきの100%!」槙野智章の“初笑い傑作ムービー”にファン大反響!
「クリロナかっ!!(笑)」「噛みつきたい!」槙野智章が大胆な太腿露出で練習後写真を公開!!
「ロデに続くだろう」香川真司の今冬の移籍を独紙が予想! ただし成立には”給与カットが不可避”と指摘

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ