「彼こそ神」「王者であることを証明」 取材中に魅せたポグバの“ノールックタッチ”にファン熱狂!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月11日

取材中にノールックで魅せる!

モウリーニョ解任後から、それまでの不調が嘘のような活躍ぶりを見せているのがポグバだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが、才能の片鱗を見せつけた。

 現地時間1月9日、ユナイテッドは公式ツイッターで、チーム練習後にポグバが取材を受ける一コマを動画で公開した。

 ピッチサイドでインタビューを受けるポグバは、ふざけたチームメイトが後方から蹴り込んできたロングボールの気配を察知。チラッと背後を見てから、ボールを避けることなく左足を出し、一度もボールを見ずにアウトサイドでコントロールして、何事もなかったかのように取材を受け続けたのだ。

 ポグバは、昨年12月18日に確執が報じられたジョゼ・モウリーニョが解任され、オレ・グンナー・スールシャールが新監督に就いてからは、公式戦5試合中4試合に出場して4ゴール・3アシストと、文字通り絶好調である。

 心身ともに充実し、心に余裕があるからこそ、華麗なプレーを披露できるのかもしれない。無論、この動画ツイートには、ファンから驚嘆のコメントが相次いでいる。

「彼こそ神だ」
「クールすぎる」
「なんてタッチだ。コントロールが完璧すぎる」
「俺は昔から、ポグバが大好きだ。ヘイターのことなんて気にするな」
「王者であることを証明」
「モウリーニョなんて忘れた。やっぱり、ポグバがクラブには必要だ」

 なお、この動画は10日現在で、1万を超えるリツイートと3万7000の「いいね」がつくなど、大きな反響を呼んでいる。

 プレミアリーグ首位に立つ宿敵のリバプールとは勝点16差の6位と、大きく後塵を拝しているユナイテッド。チャンピオンズ・リーグ出場圏内のトップ4入りを果たすことが求められる後半戦での巻き返しを図るうえで、ポグバの活躍は必要不可欠になるだけに、そのコンディションの良さは頼もしいかぎりだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月18日発売
    2019-2020シーズン
    ヨーロッパ主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    WCCFシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ