• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼こそ神」「王者であることを証明」 取材中に魅せたポグバの“ノールックタッチ”にファン熱狂!

「彼こそ神」「王者であることを証明」 取材中に魅せたポグバの“ノールックタッチ”にファン熱狂!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月11日

取材中にノールックで魅せる!

モウリーニョ解任後から、それまでの不調が嘘のような活躍ぶりを見せているのがポグバだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが、才能の片鱗を見せつけた。

 現地時間1月9日、ユナイテッドは公式ツイッターで、チーム練習後にポグバが取材を受ける一コマを動画で公開した。

 ピッチサイドでインタビューを受けるポグバは、ふざけたチームメイトが後方から蹴り込んできたロングボールの気配を察知。チラッと背後を見てから、ボールを避けることなく左足を出し、一度もボールを見ずにアウトサイドでコントロールして、何事もなかったかのように取材を受け続けたのだ。

 ポグバは、昨年12月18日に確執が報じられたジョゼ・モウリーニョが解任され、オレ・グンナー・スールシャールが新監督に就いてからは、公式戦5試合中4試合に出場して4ゴール・3アシストと、文字通り絶好調である。

 心身ともに充実し、心に余裕があるからこそ、華麗なプレーを披露できるのかもしれない。無論、この動画ツイートには、ファンから驚嘆のコメントが相次いでいる。

「彼こそ神だ」
「クールすぎる」
「なんてタッチだ。コントロールが完璧すぎる」
「俺は昔から、ポグバが大好きだ。ヘイターのことなんて気にするな」
「王者であることを証明」
「モウリーニョなんて忘れた。やっぱり、ポグバがクラブには必要だ」

 なお、この動画は10日現在で、1万を超えるリツイートと3万7000の「いいね」がつくなど、大きな反響を呼んでいる。

 プレミアリーグ首位に立つ宿敵のリバプールとは勝点16差の6位と、大きく後塵を拝しているユナイテッド。チャンピオンズ・リーグ出場圏内のトップ4入りを果たすことが求められる後半戦での巻き返しを図るうえで、ポグバの活躍は必要不可欠になるだけに、そのコンディションの良さは頼もしいかぎりだ。
【関連記事】
「人間として成長させてくれた人…」「もう過去だ」ポグバがついにモウリーニョへの想いを吐露
ファンにも見放されたイグアイン…ミランはチェルシー売却に向けた2つの案を模索中
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる
ラムジーの新天地はユベントスで決まり!? 1週間後に「5年54億円」の契約にサインか
「80年代の売人みたい」「売れないラッパー」アーセナルの“おしゃれ番長”の新コーデに辛辣意見が続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ