• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人間として成長させてくれた人…」「もう過去だ」ポグバがついにモウリーニョへの想いを吐露

「人間として成長させてくれた人…」「もう過去だ」ポグバがついにモウリーニョへの想いを吐露

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月23日

再三に渡って不仲報道をされてきた前監督への想い

チームにとっては仕切り直しの一戦で、周囲の雑音を振り払うような活躍を見せたのはポグバだった。 (C) Getty Images

画像を見る

“渦中の男”による注目の発言だ。

 現地時間12月22日に行なわれたプレミアリーグ第18節で、マンチェスター・ユナイテッドはカーディフと対戦。暫定監督として指揮するオレ・グンナー・スールシャール監督の初陣で5-1と見事な大勝を収めた。

 この試合ではユナイテッドの結果もさることながらポール・ポグバのプレーにも注目が集まっていた。というのも、今月18日に電撃解任されたジョゼ・モウリーニョ前監督との対立が再三に渡って報じられていたからだ。

 モウリーニョの解任直後には、自身のツイッターで「見出しを付けろ」という言葉とともに不敵な笑みを浮かべた自らの画像を発信。結局、これはアディダス社のPR用で、あらかじめセットされていたものであることが分かったものの、「ポグバがポルトガル人指揮官に対しての感情を爆発させた」と広まるのに時間はかからなかった。

 そんな一挙手一投足に注目が集まるなか先発出場を飾ったポグバは、アグレッシブかつ攻撃的に仕掛ける新体制下のチームで水を得た魚のように躍動して2アシストを記録した。

 試合後、25歳のフランス代表MFは英公共放送「BBC」のインタビューで、モウリーニョへの想いを口にした。

「僕らはジョゼと一緒にトロフィーを獲得してきた。だから彼には感謝したい。彼は僕のことを1人の人間として成長させてくれた。ただ、それだけだ。もう過去のことさ。とにかく僕は感謝したい。それは全てのプレーヤーが思っていることだ」

 これが本心なのかどうなのかは定かではない。だが、「もう過去のこと」とモウリーニョ時代を振り返らず、スールシャール体制に希望を見出そうとするポグバの言葉は、サポーターを含めたユナイテッドに携わる人間全員の“本音”なのかもしれない。
【関連記事】
今季はリバプールの戴冠で決まり? プレミアリーグの摩訶不思議な「聖夜のジンクス」が本当なら…
「夢はまだ生きている」ポグバのユーベ復帰説はモウリーニョ解任も消えず! 伊紙が電撃移籍の可能性を指摘
「ポグバには近づくな」 モウリーニョ、解任直前に“不満分子”への対処法を密かに広めていた?
「死んでいるなんて思われたくない」前人未到の偉業を達成したS・ラモス、チームへの批判を一蹴
「正直、キレた…」ポーランド代表MFが“恩師”だったアーセナル指揮官に激怒! 一体なぜ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ