「だいすきこれ」「まきの100%!」槙野智章の“初笑い傑作ムービー”にファン大反響!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月01日

アジアカップ出発前にファンにお笑いのお年玉!

いよいよ日本代表はアジアカップが行なわれるUAEに向けて出発する。槙野のピッチ内外での活躍に注目だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズ所属の日本代表DF槙野智章が、新年早々に傑作の爆笑ムービーを公開した。

 元日に自身のインスタグラムに「2019年初笑いにいかが?」と題したのは、昨年に浦和のロッカールームで撮影された動画だ。リズミカルな音楽に合わせて、なぜかふんどし(?)姿の槙野が登場。絡んだ相手は、ホワイトボードの前で真面目に説明している土田尚史GKコーチだ。土田氏の至近距離で音楽に合わせてステップを踏み、最後の決めポーズを取ったまではいいが、ここで華麗なビンタをお見舞いされてしまう。これをして、「懐かしいな。全てが完璧に曲とダンスとツッコミが合わさったらこうなる」と自画自賛している。

 ファンも大笑いしたようで、「だいすきこれ」「初爆笑させていただきました」「あきら100%ならぬ、まきの100%ですね」「ナイスキーパーコーチ」「最初なにも履いてないかと思いました…笑」「美しいお尻ですね」「カッコイイお尻しか目に入りません」などなど、さまざまな反響が寄せられている。

 いよいよ槙野を含む日本代表は再集合し、アジアカップの決戦の地であるUAEに乗り込む。史上最多5度目の優勝が懸かるビッグトーナメントで、槙野はいかなる働きを見せるのか。ピッチ内外での活躍に期待だ。
【関連記事】
「く、くちびる、どうした!?」槙野智章が年忘れ投稿で“衝撃度マックスの自撮り写真”を再公開!
香川真司、“ものまねJAPAN”との共演動画に再生回数34万超の大反響!! 槙野の結婚式二次会で抱腹絶倒の好演
「素敵すぎるカップル!」槙野智章が妻・高梨臨の誕生日に“熱き愛のメッセージ”!
「凄すぎる!」「流石はプロ」槙野智章が自画自賛するスーパーボレー動画にファン騒然!
「楽しみでゾクゾクするわ」日本代表、槙野智章が人気絶頂“M-1王者”との痛快3ショットを公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ