「凄すぎる!」「流石はプロ」槙野智章が自画自賛するスーパーボレー動画にファン騒然!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

それでも僚友・森脇からはダメ出しが

広島のチビッ子たちの前で大技を決めてみせた槙野。さすがは元FWだけある!? (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズ所属の日本代表DF槙野智章が、驚きのスーパーボレーを披露した。

 12月15日の土曜日、槙野は地元・広島で開催された「西日本豪雨災害支援!チャリティサッカースクール㏌広島」に参加した。佐藤寿人や森崎和幸・浩司兄弟、李忠成、西川周作、橋本英郎ら所縁のある仲間たちとともに、サッカー教室を通して子どもたちとたっぷり交流。槙野は自身のツイッターで「素晴らしい活動で、素晴らしい時間でした!」と綴り、イベントは広島県内で日曜日も行なわれる予定だ。

 そんななか、槙野がイベント中に披露した妙技が話題を集めている。自身のインスタグラムに投稿したのは、ボレー練習のワンシーンだ。「プロの技をとくとご覧あれ^ ^ 20メートル離れてるコーンの間をボレーシュートで通す。みんなもやってみては?^ ^」と綴り、西川がトスした球を実際に鋭い振りのハーフボレーでミートし、見事にターゲットを射抜いて見せているのだ。自画自賛のスーパープレーである。

 
 この動画を見たファンからは、絶賛するコメントが多く寄せられている。「めっちゃ上手いやん」「凄すぎる!」「流石はプロ」といった調子で、トスを上げた西川の力量を称える声も少なくない。ただ、浦和の僚友・森脇良太からはすぐさま鋭いツッコミが……。「まきちゃん、この練習はコーンに当てる練習よ笑。当たってないからダメよ」なのだそうだ。

 いずれにせよ、これを間近で目撃したチビッ子たちは大興奮だっただろう。ここぞでおいしいところを持っていく千両役者、槙野智章。まさに面目躍如のパフォーマンスだ。
【関連記事】
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
浦和の「裏の番長」と評される男――平川忠亮が監督、チームメイトから尊敬されたワケ
「文句のつけようがないんだ!」ポドルスキが日本に対する“本音”を赤裸々に明かす
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ