「凄すぎる!」「流石はプロ」槙野智章が自画自賛するスーパーボレー動画にファン騒然!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

それでも僚友・森脇からはダメ出しが

広島のチビッ子たちの前で大技を決めてみせた槙野。さすがは元FWだけある!? (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズ所属の日本代表DF槙野智章が、驚きのスーパーボレーを披露した。

 12月15日の土曜日、槙野は地元・広島で開催された「西日本豪雨災害支援!チャリティサッカースクール㏌広島」に参加した。佐藤寿人や森崎和幸・浩司兄弟、李忠成、西川周作、橋本英郎ら所縁のある仲間たちとともに、サッカー教室を通して子どもたちとたっぷり交流。槙野は自身のツイッターで「素晴らしい活動で、素晴らしい時間でした!」と綴り、イベントは広島県内で日曜日も行なわれる予定だ。

 そんななか、槙野がイベント中に披露した妙技が話題を集めている。自身のインスタグラムに投稿したのは、ボレー練習のワンシーンだ。「プロの技をとくとご覧あれ^ ^ 20メートル離れてるコーンの間をボレーシュートで通す。みんなもやってみては?^ ^」と綴り、西川がトスした球を実際に鋭い振りのハーフボレーでミートし、見事にターゲットを射抜いて見せているのだ。自画自賛のスーパープレーである。

 
 この動画を見たファンからは、絶賛するコメントが多く寄せられている。「めっちゃ上手いやん」「凄すぎる!」「流石はプロ」といった調子で、トスを上げた西川の力量を称える声も少なくない。ただ、浦和の僚友・森脇良太からはすぐさま鋭いツッコミが……。「まきちゃん、この練習はコーンに当てる練習よ笑。当たってないからダメよ」なのだそうだ。

 いずれにせよ、これを間近で目撃したチビッ子たちは大興奮だっただろう。ここぞでおいしいところを持っていく千両役者、槙野智章。まさに面目躍如のパフォーマンスだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月4日発売
    2020年夏版
    メガクラブ改造計画
    次の移籍市場はこう動け!
    欧州番記者らによる緊急提言
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ