• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢はまだ生きている」ポグバのユーベ復帰説はモウリーニョ解任も消えず! 伊紙が電撃移籍の可能性を指摘

「夢はまだ生きている」ポグバのユーベ復帰説はモウリーニョ解任も消えず! 伊紙が電撃移籍の可能性を指摘

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月22日

マンUとポグバの関係に亀裂が…

不和が伝えられてきたモウリーニョの退任後もポグバの去就はいまだ落ち着く気配がない。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドでジョゼ・モウリーニョ監督との確執が騒がれていたポール・ポグバは、以前から移籍の噂が絶えなかった。12月18日にクラブは同指揮官を解任したが、それでもフランス代表MFの去就は不透明という見方が消えていない。

 例えば、イタリア紙『Corriere dello Sport』は、12月21日、「ユーベとポグバは終わっていない」、「夢はまだ生きている」と、かねてから噂になっているユベントス復帰の可能性は消滅していないと報じた。それもこれも、ポグバとユナイテッドの関係そのものが微妙だからだ。

 クラブがモウリーニョ解任を発表した直後、ポグバは自身SNSで、「見出しをつけてくれ」と、不敵な笑みを浮かべた写真を投稿した。これはスポンサーであるアディダス社のプロモーションの一環とのことだが、投稿のタイミングもあり、騒ぎになるのは避けられなかった。

 ユナイテッドはこの一件に怒り、ポグバに罰金を科すと言われている。また、モウリーニョ解任を喜んだポグバの発言を、アシスタントコーチのマイケル・キャリックが𠮟責したとの報道もある。

『Corriere dello Sport』は、こういったことから、「ポグバの去就は決まっていない」と伝えたうえで、イギリスで3番手のブックメーカー「Coral」で、ポグバの移籍先としてユベントスが1.5倍で1番人気とされていることを紹介。なお、2番人気は2倍のバルセロナだ。

 実際、『Corriere dello Sport』は、ポグバの代理人であるミーノ・ライオラが、今週にトリノを訪れ、ユベントス幹部に会ったとの噂があり、アヤックスのオランダ代表DFマタイス・デリフトの移籍やモイゼ・ケーンの契約延長とともに、ポグバ電撃復帰についても話し合った可能性があると伝えた。

“天敵”と目されていたモウリーニョが去ってなお、ポグバはユナイテッドを離れることになるのか。そして、その行く先は古巣ユベントスとなるのか。今後の進展が注目される。
【関連記事】
自分のパスから親友が事故死…十字架を背負う元クロアチア代表守護神の壮絶な想い
「まるで愛撫だ」「この惑星の生き物ができるワザじゃない」 マラドーナの“神業”リフティング動画が大反響!
「これはデタラメだ!」 サンチェス、英大衆紙のモウリーニョ解任に関する“事実無根”の報道に怒り
さすが「スペシャル・ワン」! マンUを電撃解任されたモウリーニョ、わずか2日で3クラブが接近!?
「史上最大のニュースだ」「彼は自分を優先しない」“英雄”のマンU監督就任に沸くノルウェー! 地元紙が報道
「スパゲッティが進化したぞ!」ネイマールの奇抜な最新ヘアスタイルにファン騒然!
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ