「スパゲッティが進化したぞ!」ネイマールの奇抜な最新ヘアスタイルにファン騒然!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月22日

パッと見はレゲエミージシャンのそれ

ロシアW杯初戦、ネイマールが披露したこのヘアスタイルは“スパゲッティ”と評されるなど大きな話題に。次の試合では短く刈り込んできた。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表の至宝がまたしても斬新な“モデルチェンジ”を披露し、話題をさらっている。

 パリ・サンジェルマン所属のFWネイマールが自身のインスタグラムを更新。チームは土曜日にクリスマス休暇前最後となるリーグアン19節、ナント戦を戦うが、なんと選手本人はすでにブラジルに帰国中で、現地から矢継ぎ早にSNS投稿を繰り返している。

【PHOTO】スパゲッティが復活!? ネイマールが奇抜な金髪ドレッドヘアを公開!

 とはいえ、これは監督のお墨付き。パリSGのトーマス・トゥヘル監督は「そうなんだ。私が許可した」と事実を認め、「彼はこの何週間か怪我を押して出場していたからね。だから前倒しで休みを取ってもらうことにした。彼はいつだって試合に出場する意欲に満ちた男だ。だから断っておく。これはネイマールが望んだことではなく、私が下した決断だ」と説明した。ここまで公式戦19試合で16得点・8アシストを記録している大エースに、少し早いクリスマスプレゼントを贈った格好だ。

 そして現地時間12月21日の投稿でお披露目したのが、なんとも奇抜なニューヘアスタイル。サイドの刈り込みは変わらないが、なんとトップ部分が金髪のドレッドスタイルに変貌していたのだ。その前日の投稿でヘアスタイルの変更を匂わせる写真&メッセージを発信していたが、かなり大胆なイメチェンである。インスタ「ストーリー」ではてっぺんで丸めたスタイルや、被ったキャップの脇から豪快に飛び出すドレッドヘアを公開。大好きなバスケや凧揚げに興じている。もはやパッと見は、レゲエミュージシャンのそれに近い。

 さっそく英紙『The Sun』やドイツ紙『Bild』などがニュースとして取り上げ、SNS上に飛び交うファンの反応をまとめている。

 ネイマールの髪型と言えば、今夏のロシア・ワールドカップ期間中に“スパゲッティ”と揶揄された金髪パーマヘアが思い出されるが、やはりそこにかぶせてきたファンが多く、「スパゲッティが進化して帰ってきた!」「ワールドカップのリベンジだ」「ずっと戻したかったんじゃないか?」といった声が聞かれた。一方で「NBAの選手みたいでカッコイイ」「今回のはスタイリッシュだよ」「すごく似合ってる」という意見も多く、おおむね好評と言える。

【PHOTO】スパゲッティが復活!? ネイマールが奇抜な金髪ドレッドヘアを公開!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月11日発売
    欧州クラブ選手名鑑の決定版!!
    2019-2020
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト9月26日号
    9月12日発売
    世界が見た「Jリーグ」
    オシムやジーコら
    総勢51名に直撃!
    シンジ&ケンゴも登場!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月5日発売
    己の価値を証明せよ!!
    2019-2020シーズン版
    必見タレントFILE
    夏の大物移籍の舞台裏も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ