• トップ
  • ニュース一覧
  • 鏡の前で絶叫! 完全復活マンCのデ・ブルイネ、有名クリスマス映画の主役に!? 公式動画が話題

鏡の前で絶叫! 完全復活マンCのデ・ブルイネ、有名クリスマス映画の主役に!? 公式動画が話題

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月21日

名作『ホーム・アローン』の名シーンを再現!

待望の復帰を果たしたデ・ブルイネ。確かに笑った顔などがよく似ているような… (C) Getty Images

画像を見る

 昨シーズンのプレミアリーグ王者、マンチェスター・シティの大黒柱が戻ってきた。

 12月18日に行なわれたイングランドのリーグカップ準々決勝のレスター戦で、約1か月ぶりにケビン・デ・ブルイネが先発出場。14分にはエリア外でボールをキープすると、テンポよくボールを操ってDFをかわし、右足でシュート。鋭い軌跡を描いたボールはネットを揺らし、”完全復活”を強く印象付けた。

 試合は同点でPK戦までもつれ込んだが、PK3-1でシティが準決勝進出を決めている。

 そんななか、マンC公式が12月頭に投稿した動画が話題だと英紙『The Sun』が報じた。動画は、デ・ブルイネが、少年時代のマコーレー・カルキンが主演を務めた『ホーム・アローン』の有名なシーンを再現したパロディとなっている。

 ストーリーは、アメリカ・シカゴからある一家とその親族たちがクリスマス休暇にパリへ旅行へいくが、勘違いが重なり8歳の少年・ケビンを自宅に置き去りにしてしまう。家族はパニックに陥るが、残された少年はひとりの生活を楽しむ。しかし、その自宅に泥棒の手が伸びてきて――というファミリー・コメディだ。

「マンチェスター・シティのスターは映画『ホームアローン』から、髭剃り後のシーンを再現した短いムービーを何本か投稿した。以前からデ・ブルイネとカルキンは非常によく似ていると指摘されていた。ベルギーのスターは、名前が同じ少年役を演じたカルキンの素晴らしい演技をコピーし、ファンに笑顔をもたらしている。

 彼はシャツを着用せず、あの有名なシーンを再現。アフターシェーブローションを手のひらで両頬に叩きつけ、悲鳴を上げる。叫び声を上げるシーンで、少し笑ってしまう。

 こんな風にいくつかのシーンを再現し、これを見たシティのファンは『彼はケビン・マクブルイネ!』『私たちがクリスマスに本当に望むものは“ケビン”で間違いない』『絶叫シーンは君が怪我をしたシーンをみた瞬間の我々だ(笑)』など多種多様に語ったが、総じてデ・ブルイネの復帰を喜ぶものばかりだった」

 エースの復帰は、チーム、スタッフ、サポーターにとって最高のクリスマスプレゼントとなるのか。首位のリバプールを1ポイント差で追う2位マンチェスター・シティの次戦は、現地時間12月23日のクリスタルパレス戦となる。
【関連記事】
強烈ミドルシュートが完全復活!! 王者マンCに“頼れる天才司令塔”が帰ってきた
「シティには俺がいない。それが“違い”だ」アザールが大一番直前に発していた大胆コメントが話題!
7チームが決勝T進出決定! バイエルン、マンチェスター勢、マドリー、ユーベら強豪が順当に勝ち抜け 【CL】
リバプールが伝統のダービーで“圧勝”! 完敗のマンUはポグバがまたもベンチで…
辞めてもウハウハ? マンUをクビになったモウリーニョが得る“違約金”が超高額に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ