強烈ミドルシュートが完全復活!! 王者マンCに“頼れる天才司令塔”が帰ってきた

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年12月20日

今シーズンの初ゴールがついに炸裂!!

レスター戦の14分に強烈なミドルシュートを突き刺したデ・ブルイネ。完全復活を印象付けた。 (C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティに、頼れる男が戻ってきた。

 12月18日に行なわれたリーグカップ準々決勝のレスター戦。約1か月ぶりにスターティングメンバーに名を連ねた中盤の大黒柱デ・ブルイネが、14分、敵陣やや左よりのペナルティーエリア付近でボールをキープすると、華麗なタッチでマーカーを剥がし、迷わず右足を振り抜く。

 力強く押し出されたボールは、目一杯に身体を伸ばして横っ飛びした相手GKの指をかすることもなく、低い弾道でゴール左に突き刺さった。復活を印象付ける一撃だった。

 その後、73分にレスターが同点ゴールを決め、試合は90分で決着がつかずPK戦に突入。GKムリッチの活躍もあり、PK3-1で勝利を収めたマンCが準決勝進出を決めている。

 今シーズンのデ・ブルイネは、とにかく怪我に苦しんできた。開幕早々のトレーニング中に右膝を痛めて離脱すると、復帰して4試合目のフルアム戦でふたたび膝を負傷。2度目のカムバックを果たしたのが12月15日に行なわれたプレミアリーグ17節のエバートン戦で、このレスター戦は復帰2戦目だった。

 その一戦で代名詞とも言える強烈なミドルシュートを突き刺し、今シーズンの初ゴールをついに奪ってみせたのである。

 プレミアリーグとチャンピオンズ・リーグで優勝を狙うマンCにとっては、なによりの朗報だ。
【関連記事】
天は二物を与えず? マンCの天才司令塔デ・ブルイネの絵心が…
辞めてもウハウハ? マンUをクビになったモウリーニョが得る“違約金”が超高額に!
「シティには俺がいない。それが“違い”だ」アザールが大一番直前に発していた大胆コメントが話題!
ジダン、ポチェティーノ、シメオネ、コンテ…モウリーニョ解任のユナイテッド・ファンが選ぶ新監督の最右翼は?
「世界最強の2トップ!」「感動的だ」F・トーレス&ビジャの盟友コンビがマドリードで再会2ショット!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ