• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕らはタイトルに飢えている」いよいよ登場、クラブW杯3連覇に挑む王者レアル・マドリーは気合十分!

「僕らはタイトルに飢えている」いよいよ登場、クラブW杯3連覇に挑む王者レアル・マドリーは気合十分!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月19日

「クリスチアーノが去っても僕らは成功している」

前日会見に出席したマルセロ。現地では鹿島のテクニカル・ディレクター、ジーコと遭遇し挨拶を交わすシーンも。(C)Getty Images

画像を見る

 欧州王者としてクラブ・ワールドカップに臨むレアル・マドリー。初戦となる準決勝の鹿島アントラーズ戦が、現地時間12月19日に行なわれる。

 大会3連覇が懸かる挑戦だ。チームキャプテンであるセルヒオ・ラモスはFIFA公式のインタビューに応じ、再びトロフィーをマドリードに持ち帰ると自信を示している。

「クラブ・ワールドカップの舞台に立つことは昨シーズンの成功の証であり、報酬だと考えている。モノにすれば世界チャンピオンであるという実感を味わえるんだ。これほどの素晴らしい経験はなかなかない。僕らには幸運にもこのタイトルを2度獲得した、美しい思い出がある。短期間の決戦では、わずかなミスが命取りになるだろう。我々は準決勝、決勝と勝ち抜いて、カップをクラブに持って帰りたい。

(ジネディーヌ・ジダンとクリスチアーノ・ロナウドが不在だが)確かに、優れた指揮官と決定力に優れたクリスティアーノはもういない。だが、ピッチ上で大きな違いがあるとは考えていない。僕らにとって勝利は常に目標であり、チームとしてのアプローチにはなんら変わりないからね」

 マドリーの現体制と出来に手応えを感じているのは、ラモスだけではないようだ。前日会見に登場したのは左SBのマルセロ。「僕らはタイトルに飢えている」と話し、チームの士気はすこぶる高いと強調した。

「僕らに有利な点があるとすれば、それはロッカールームで多くの時間を共有し、長い時間をともにプレーしてきた事実だ。その積み重ねがここで留まることはないだろう。短いコンペティションだけど、クラブの歴史にもたらす価値がとても大きいタイトルだ。自信はあるよ。まあイスコの不在は大きいが、チームの士気は高まっている」

 冒頭部分だけが公開された練習では、非常にリラックスした表情を浮かべていたマドリーの選手たち。世界3連覇を飾るべく、まずはセミファイナルでアジア代表を叩きにかかる。
【関連記事】
【クラブW杯展望】鹿島×R・マドリー|2年前の失意を払拭できるか? 雰囲気も士気も最高潮で大一番へ!!
「サプライズない」「マドリーに賭けるのをお勧めする」 伊ブックメーカー、鹿島にチャンスありとしつつも…
「気をそらしただけで…」2年前のリベンジに燃える鹿島と対戦するマドリーに伊紙が警鐘!
本当に偶然? クラブW杯3連覇に挑むマドリーの評価に、スペイン有力2紙が採用した「同じ単語」の正体
マドリー撃破に迫った2年前を「S・ラモスは退場に値した」と悔しがる鹿島のフィジオ、「人生は新たなチャンスを与えてくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ