• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっぱりこのふたりが最強!」バルサで再会を果たした“イニエスタ&メッシ”の2ショットにファン熱狂!

「やっぱりこのふたりが最強!」バルサで再会を果たした“イニエスタ&メッシ”の2ショットにファン熱狂!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月11日

CLスパーズ戦のピッチに登場するかも!?

再会を果たしたあと、なにやら話し込んでいたイニエスタとメッシ。やはり仲がいい!(写真は公式インスタグラムより)

画像を見る

 夏にヴィッセル神戸に電撃入団を果たし、日本中のサッカーファンを熱くさせたアンドレス・イニエスタ。2018年のJ1リーグにおける戦績は14試合出場、3得点・3アシストに終わり、チームは悲願のアジア・チャンピオンズリーグ出場を果たせなかったが、その圧倒的な技巧と創造性、そしてカリスマ性に誰もが感嘆の声を漏らした。

 そんな元スペイン代表MFにとっては、待ちに待ったオフの到来だろう。およそ22年間を過ごしたバルセロナに“里帰り”するとともに、FCバルセロナで苦楽を共にした盟友たちとの再会を果たしたのである。

 12月10日、イニエスタはバルサの練習場を訪問。Jリーグ参戦後では初で、チャンピオンズ・リーグのトッテナム・ホットスパー戦を前日に控えたチームを激励した。クラブの公式SNSはイニエスタがセルヒオ・ブスケッツ、ジェラール・ピケ、ルイス・スアレス、イバン・ラキティッチ、さらにはリオネル・メッシらと笑顔で抱擁を交わす様子を動画で紹介。「友情はいつまでも変わらない。バルセロナはいつでもあなたの家です」との言葉を添えた。

 
 ピケやスアレスらが続々と自身のSNSで再会シーンを投稿。そしてメッシもインスタグラムを更新し、兄貴分のように慕った名手とのハグ写真をアップロードした。「なんて素敵な訪問だ! また会えてとても嬉しいよ、アンドレス!」との一文とともに紹介されると、10時間の間に世界中のフォロワーから3000件を超えるメッセージが到着。「やっぱりこのふたりが最強だよ!」「なんだかすごく懐かしい」「眺めているだけで嬉しくなる写真」「おかえりアンドレス!」「バルサにパワーを注入してくれたね」「いつでも戻ってきておくれ」といった調子だ。

 はたしてかつての僚友が見守るなか、バルサは本拠地カンプ・ノウでスパーズ相手にどんなパフォーマンスを披露するのか。イニエスタ自身がピッチに登場してサポーターに挨拶するのかどうかも見ものだ。
【関連記事】
「えー、まじで!?」「会いたかった」イニエスタ一家が今度は関西最強の娯楽施設に登場!
「カッコよすぎ!」「何頭身だよ!!」渋谷&明治神宮に登場したF・トーレスにファン騒然!
「あのポドルスキがうどんを…」神戸・ポドルスキが京都の食事処を電撃訪問! うどん好きで有名な日本代表MFも反応
「年パス購入した?」「あなたは彼以上の魔法使いだ!」イニエスタファミリーがUSJを再訪!ミニオンに続きファミリーが心奪われたのは…
「アメリカもしくは日本で…」ブスケッツが地元ラジオでJリーグ挑戦をほのめかす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ