「やっぱりこのふたりが最強!」バルサで再会を果たした“イニエスタ&メッシ”の2ショットにファン熱狂!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月11日

CLスパーズ戦のピッチに登場するかも!?

再会を果たしたあと、なにやら話し込んでいたイニエスタとメッシ。やはり仲がいい!(写真は公式インスタグラムより)

画像を見る

 夏にヴィッセル神戸に電撃入団を果たし、日本中のサッカーファンを熱くさせたアンドレス・イニエスタ。2018年のJ1リーグにおける戦績は14試合出場、3得点・3アシストに終わり、チームは悲願のアジア・チャンピオンズリーグ出場を果たせなかったが、その圧倒的な技巧と創造性、そしてカリスマ性に誰もが感嘆の声を漏らした。

 そんな元スペイン代表MFにとっては、待ちに待ったオフの到来だろう。およそ22年間を過ごしたバルセロナに“里帰り”するとともに、FCバルセロナで苦楽を共にした盟友たちとの再会を果たしたのである。

 12月10日、イニエスタはバルサの練習場を訪問。Jリーグ参戦後では初で、チャンピオンズ・リーグのトッテナム・ホットスパー戦を前日に控えたチームを激励した。クラブの公式SNSはイニエスタがセルヒオ・ブスケッツ、ジェラール・ピケ、ルイス・スアレス、イバン・ラキティッチ、さらにはリオネル・メッシらと笑顔で抱擁を交わす様子を動画で紹介。「友情はいつまでも変わらない。バルセロナはいつでもあなたの家です」との言葉を添えた。

 
 ピケやスアレスらが続々と自身のSNSで再会シーンを投稿。そしてメッシもインスタグラムを更新し、兄貴分のように慕った名手とのハグ写真をアップロードした。「なんて素敵な訪問だ! また会えてとても嬉しいよ、アンドレス!」との一文とともに紹介されると、10時間の間に世界中のフォロワーから3000件を超えるメッセージが到着。「やっぱりこのふたりが最強だよ!」「なんだかすごく懐かしい」「眺めているだけで嬉しくなる写真」「おかえりアンドレス!」「バルサにパワーを注入してくれたね」「いつでも戻ってきておくれ」といった調子だ。

 はたしてかつての僚友が見守るなか、バルサは本拠地カンプ・ノウでスパーズ相手にどんなパフォーマンスを披露するのか。イニエスタ自身がピッチに登場してサポーターに挨拶するのかどうかも見ものだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ