• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あのポドルスキがうどんを…」神戸・ポドルスキが京都の食事処を電撃訪問! うどん好きで有名な日本代表MFも反応

「あのポドルスキがうどんを…」神戸・ポドルスキが京都の食事処を電撃訪問! うどん好きで有名な日本代表MFも反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月19日

京都の食事処で手打ちうどんを食す

神戸で主将としてチームを引っ張っているポドルスキ。先日のオフには渋谷観光を楽しむ様子や小学校を訪問する姿も公開していた。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸主将としてJリーグでプレーしている、元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ。今シーズン途中から加入した元スペイン代表のアンドレス・イニエスタとともに、スーパープレーを披露するなど、Jリーグでの存在感は日に日に増している。

 またピッチ外でも、ポドルスキはこれまで国内各所を渡り歩く姿や、地元の子どもたちと触れ合うボランティアの様子を自身のSNSでたびたび紹介していた。そして今回は、とあるうどん屋を訪れたことを報告し、ファンを驚かせている。

 その場所とは、京都府城陽市にある有名店「手打ちうどん やまびこ」。同店は「すじカレーうどん」が名物で、テレビ番組で紹介されたこともある。おそらく、ポドルスキもこの看板メニューを食べたと思われる。

 ポドルスキは、カウンターに座り、左手でサムズアップ、右手には箸でうどんを掴み上げた様子を収めた写真に「UDON」というタグをつけてSNSに投稿。ファンは「あのポドルスキがうどんを食べている…だと…」「ポドルスキの貴重な“うどん!”シーンだ」「おいしそう!」などのコメントを寄せている。

 ちなみに、この訪問に店主の男性は「人生何が起こるかわかりませんな」と公式ツイッターで心境を明かした。色紙などはもちろん、店内の壁にもしっかりドイツのレジェンドにサインをもらったようだ。

 また、うどん好きで知られる日本代表MFの香川真司もこの投稿に、拍手の絵文字で反応している。先日は、香川が投稿した写真にポドルスキがコメントを残していたが、改めて、ふたりの交流に驚きの反応を見せるファンも少なくなかった。

 リーグの休みを利用して観光を満喫中のポドルスキだが、ヴィッセル神戸は代表ウィークが明けた11月24日(土)、アウェーで清水エスパルスと対戦する。J1リーグも残すところあと2試合。神戸は12位から順位を上げることができるだろうか。
【関連記事】
「年パス購入した?」「あなたは彼以上の魔法使いだ!」イニエスタファミリーがUSJを再訪!ミニオンに続きファミリーが心奪われたのは…
ルーニーの息子4人が愛らしすぎる!クリスマスカード用写真にファンが悶絶「可愛くて息が詰まりそう」
最高評価はイニエスタ&ポドルスキが魅せた20mループからのボレー弾!! DAZN週間ベスト5ゴール発表!
ゴラッソ2発のポドルスキが“勝利の記念写真”投稿!海外からも「ファンタスティックショット!!」と反響続々
「君の未来の成功を願って…」ポドルスキが“笑撃のチョンマゲ”2ショットで盟友の引退を惜別!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ