• トップ
  • ニュース一覧
  • 英国きっての名伯楽レドナップがイモムシやゴキブリの踊り食いを披露…挑戦理由がユニークすぎて大反響!

英国きっての名伯楽レドナップがイモムシやゴキブリの踊り食いを披露…挑戦理由がユニークすぎて大反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月05日

過激なリアリティー番組に挑戦した御年71歳の名伯楽

サッカー監督としてではなく、一セレブとして人気を博しているレドナップ。 (C) Getty Images

画像を見る

 イングランド・サッカー界きっての名伯楽が、英国中で話題となっている。過去にウェストハムやトッテナム、QPRを率いたハリー・レドナップが、英国のリアリティー番組に出演中なのだ。

 レドナップが出演した番組は、『I'm a Celebrity』。その内容はかなり過激で、選ばれたセレブたちがジャングルで生活を共にする中で、密閉された箱の中で7万5000匹のイモムシやゴキブリを身体に浴びせられたり、1分以内にゴキブリやコオロギが乗ったパイを食さないといけないなどの苦行を行なう。

 そして、視聴者からのアンケートで「意気地なし」と認定された場合は、降板させられ、生き残った出演者には賞金が与えられるという、もはや理解不能だが、すでに第18シリーズまで作られている大人気プログラムだ。

 当然、イングランド・サッカー界のレジェンドであり、御年71歳となったレドナップに対しても、番組は容赦ない。スライムと魚の臓器が混ざった液体(?)が大量に入った箱に顔を突っ込んで積み木を取るミッションや、さらに生きた状態の巨大イモムシやゴキブリを10秒間に口に含ませたりと、まさにやりたい放題!

 しかし、そこはプレミアリーグで幾多の修羅場をくぐり抜けてきた名伯楽。どんなに厳しいミッションに対しても、恐れることなく、果敢に挑み続け、ここまで無事に勝ち残っている。

 身体を張る71歳の姿は人々の心に響いているようで、英公共放送「BBC」によれば、番組が放送される日曜日の21時台に「ハリー・レドナップ」というワードが、グーグル内で20万も検索されたという。

 一体なぜ、彼はここまで身体を張るのか? 大衆紙『The Sun』によれば、54年間連れ添っている最愛の妻サンドラさんと孫娘のモリーさんにカッコイイ姿を見せるためだとか。それだけのために、“ゲテモノ食い”まで披露する必要があったのか……。その答えはもはや誰の知る由もない。

 いずれにしても、昨年9月までバーミンガムを率いて現場の最前線に立ち、かつてはイングランド代表監督の候補者ともなった男がみせた意外な奮闘ぶりは、英国内で大人気を博している。
【関連記事】
ドログバが日本戦での「骨折騒動」を語る――コートジボワールの英雄を蘇らせたのは偉人からの電話だった【独占】
衝撃! レスター主砲の美人妻がイモムシやゴキブリを食らう…一体なぜ?
エムバペも唖然! 女子初のバロンドール授賞式でセクハラ騒ぎ…DJは発言を謝罪、選手らは擁護
ヴィッセル神戸がセスク獲得にも動く!? 熾烈な争奪戦のライバルとなるのは…
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「決してジョークではない!」 C・ロナウドのユーベでの大活躍は黒魔術のおかげ? ガーナの“有名人”が大胆発言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ