• トップ
  • ニュース一覧
  • ルーニーの息子4人が愛らしすぎる!クリスマスカード用写真にファンが悶絶「可愛くて息が詰まりそう」

ルーニーの息子4人が愛らしすぎる!クリスマスカード用写真にファンが悶絶「可愛くて息が詰まりそう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月20日

4人の息子がお揃いのパジャマで撮影

代表引退試合となったアメリカ戦では、観客から盛大な拍手が送られたルーニー。出場時間32分で、何度もゴールを狙う姿勢をみせた。 (C) Getty Images

画像を見る

 11月15日(現地時間)に開催されたアメリカとイングランドの親善試合は、1試合限定で代表に復帰したウェイン・ルーニーの引退試合となった。

 ルーニーは馴染み深いウェンブリースタジアムでの一戦に58分から出場。ゴールこそなかったが、3-0の勝利で有終の美を飾っている。

 10番を背負い、キャプテンマークを巻いて32分間プレーしたルーニーに、観客からは盛大な拍手が送られた。17歳で代表デビューし、イングランド代表史上歴代最多となる53ゴールを決めた伝説のFWに、サポーターは賛辞を惜しまなかった。

 試合後、ルーニーは自身のSNSで、「何年も応援してくれたファンに、心から感謝している。僕はこのことを決して忘れないだろう」と、サポーターに感謝を綴っている。

 33歳になったルーニーは現在、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のDCユナイテッドでプレー。妻のコリーン・ルーニーさん、4人の息子たちとともにワシントンに移住し、新たな生活をスタートさせている。

 そんななか、一家が撮り下ろしたクリスマスカードが発表され、話題になっている。『The Sun』など、複数の英国メディアが続々と報道している。

「ルーニー夫妻は、2018年の愛らしいクリスマスカードのデザインを明らかにした。親善試合のためにイングランドへ帰国した際、コリーンさんがリバプールでスタジオを構えるカメラマン、グレース・ケリーさんと協力してプランニングし、撮影されたという。

 撮影を担当したケリーさんは、『コリーンと彼女の愛らしい4人の男の子を私のスタジオに招くことは、とても楽しいものです。最初に撮影させてもらったときから、彼らの成長を感じることもできるのも光栄ですし、私のスタジオやアートディレクションで安心してくれています』と語った。

 今回、被写体となったのは、カイ、クライ、キット、キャスの息子4人。皆が灰色と赤のストライプ柄パジャマに身を包み、クリスマスの装飾がされた窓の前で、折り重なるように座り、屈託のない笑顔をレンズに向けている。そしてもう1パターンは、各々が自由にクリスマスを楽しむシーンを切り取ったカットだ」

 この報道で公開されたルーニーの息子たちの愛らしさに、イングランドのファンは「なんて愛らしい家族だ」「可愛すぎて息ができない」「胸がいっぱいで、何と表現していいか分からないくらい素敵」と感嘆している。

 MLSはすでに、リーグ戦を終えている。一家は代表キャリアを終えた大黒柱とともに、クリスマスを楽しむ準備を進めているようだ。
【関連記事】
ルーニー、華々しく代表引退! でも「ゴールはしなくてよかった」。一体なぜ?
10番とキャプテンマーク、そして特別な“拍手”を――ルーニーの代表ラストマッチは壮大なものに
ルーニー、“引退試合”を前に無冠に終わった代表キャリアを嘆く!? 「なんで獲れなかったんだろう…」
ルーニーの妻コリーンさんが不満爆発! 夫の代表復帰に対するネガティブな反応に 「信じられないわ」
「年パス購入した?」「あなたは彼以上の魔法使いだ!」イニエスタファミリーがUSJを再訪!ミニオンに続きファミリーが心奪われたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ