• トップ
  • ニュース一覧
  • ルーニーの妻コリーンさんが不満爆発! 夫の代表復帰に対するネガティブな反応に 「信じられないわ」

ルーニーの妻コリーンさんが不満爆発! 夫の代表復帰に対するネガティブな反応に 「信じられないわ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月13日

現代表の主力選手たちは偉大な先輩をリスペクト。

ルーニー(左)が1試合限定でイングランド代表にするというアイデアには賛否両論が。コリーン夫人(右)は反対の声に対し、SNSで不満を爆発させた。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表は11月15日、国際親善試合でアメリカ代表と対戦する。注目は、1試合限定で代表に復帰するウェイン・ルーニーだ。

 スリーライオンズ(イングランド代表の愛称)の通算得点記録を更新したルーニーの功績を称えるべく、ガレス・サウスゲイト監督はルーニーに代表120キャップ目となる一戦を用意した。

 指揮官のアイデアは賛否両論を呼んだが、ルーニーの妻コリーンさんは、夫の代表復帰に反対する声があることに納得がいかない様子だ。
 
 11月12日、コリーンさんは自身のツイッターで「ネガティブな意見がこんなにたくさんあるなんて信じられないわ!」とつぶやいている。

「お互いの偉業をお祝いしましょうよ。国の記録を50年ぶりに更新したのだから、その功績は認められるにふさわしいはずよ」

 その後、ルーニーの限定復帰に賛成するファンから、「ネガティブな意見ばかりに目を向けているのでは」と助言されると、コリーンさんは「ごめんなさい。ポジティブな人たちもいるわね。それは良いことよ」と応じたうえで、辛い心境を明かした。

「だけど今日、アメリカからイングランドに帰ってきて、彼が報われるべきじゃないというネガティブな声に出くわしてしまったら…」

 だが現代表の主力たちは、先輩ルーニーに敬意を表すつもりのようだ。英紙『Telegraph』によると、ルーニーが途中出場した際に、キャプテンマークを委ねることも決まっているという。

 イングランド・サッカー協会は、「ルーニーが腕章を巻くことはない」としているが、現主将のハリー・ケインは先日、ルーニーに腕章を渡すか尋ねられると、「もちろんだ。彼はそれにふさわしい。僕らにとって偉大なキャプテンだった。彼が出るなら、もちろん彼がキャプテンだ」と答えている。

 後輩たちのリスペクトが、ルーニーとコリーン夫人の心を晴らすはずだ。
【関連記事】
ルーニーの“特別招集”に賛否両論…「敬意を示すのは当然」とイングランド代表監督
ルーニーとの“不仲説”は本当か? C・ロナウドが12年前の真実を告白「イングランドに戻るのが怖かった…」
因縁再び!? かつてルーニーのビンタを受けた元WWEレスラーが宣戦布告!「お前が引退したら俺と…」
「僕はデブじゃないよ。ルーニー・タイプなんだ」と反論する“ぽっちゃり”DFに贈るクラブレジェンドの金言
名手ルーニーがMLSでさっそくスーパープレーを披露!「ゴッドは健在」と欧州メディアも驚嘆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ